ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

グリザイアの果実の攻略順について

質問者:tengyuan22さん回答数:2 閲覧数:7043

グリザイアの果実の攻略順について こんにちは、先日グリザイアの果実を買って、今各ヒロインの分岐に来ているのですが、以下の順で攻略していこうと思うのですが、これについてアドバイスをお願いします。
評判などを参考に攻略順を作成しました。
このキャラはこいつの後に攻略した方がいいよなどのアドバイスがもしあればお願いします。
(基本好きキャラを後にとっておいて攻略していこうと思っているので、あまり好きになれないキャラから順に順番をつけてます)

1みちる→2由美子→3マキナ→4幸→5天音でフィニッシュ!

※マキナルートを最後にだけは回さない方がいいという意見がありましたので、マキナルートだけはキャラ的にはみちるの次に好きなキャラではないので、順位変動をさせました。


よろしくお願いします。

解決日時:2013/3/16 08:46:14

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:aya_garden_honorさん回答日時:2013/3/10 22:55:26

PSP版プレイ済みの者ですが、みちる→マキナ→幸→由美子→天音をオススメします。

マキナのルートは重く、天音のルートも重いので
続けてやるととても気が重くなると思うので散らしてやればいい感じになると思います。

由美子と幸とみちるの順は適当でいいですが
みちるルートをやるとみちるを見る目が良くも悪くもガラリと変わるはずなので、あまり好きではないのなら初めの方にやるといいでしょう。
天音の話は一番面白いので是非最後に。


ちなみにシナリオの面白さは個人的に
天音>>マキナ≧みちる>>由美子>幸

好きなキャラはプレイ前は
天音>>幸>>マキナ>>由美子、みちる(ノーマーク)
でしたがプレイ後は
みちる>天音>>幸≧マキナ≧由美子
と言う感じになりました。
質問した人からのコメント
みちるも含めコメントをくださったこちらの方にBAを差し上げたいと思います。
ご回答くださった方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:hatsuyukisakuraazumaさん回答日時:2013/3/10 09:45:00

マキナを最後に回したほうがいいと皆さんが言ってるのは、最後がちょっと欝?っぽいからでしょうね。
後味よく終わりたいなら、最後はやめておいたほうがいいかも......

あと、みちるはどうしても好きになれず、攻略していないので、何も言えませんm(__)m

順番については、まあそこまでこだわらなくてもいいと思いますよ。
天音ルートが一番面白かったので、楽しみを後に取っておくタイプなら最後の方がいいかも。。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ