ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトで日本語を打つ方法はありませんか??

質問者:bd3000pqさん回答数:5 閲覧数:412

マインクラフトで日本語を打つ方法はありませんか??

解決日時:2013/1/23 08:11:33

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:little_busters_6720さん回答日時:2013/1/8 16:46:14

コマンドやチャットの事ですか?

ゲーム内のアイテム名なら設定でに出来ます
コマンドやチャットは日本語化MODを入れないと日本語入力はできません

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:xidecorei7さん回答日時:2013/1/11 11:36:04

●Modを入れる

MinecraftIM http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=153

NihongoMOD http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6279

●コピー+貼り付け

メモ帳などに日本語で文字を書き
それをコピー(Ctrl+C) して Minecraft内で貼り付け(Ctrl+V)

●外部ツール

MCJPISS http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=36&t=4442

回答者:mizuxtukusuさん回答日時:2013/1/9 19:17:15

日本語modを入れたら打てる
http://wikiwiki.jp/immminecraft/?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%C2%D0%B1%FE%B2%BDMOD%C6%B3%C6%FE%CA%FD%CB%A1

回答者:nwncc055さん回答日時:2013/1/8 17:16:38

皆さんの回答ではMODといっていますが、MOD無しで入力する方法もあります。

まず、テキストなどで日本語を入力できるものを探します。
入力した文をコピーします。
マインクラフトのチャット画面で
「CTRL」と「V」を同時押しします。
すると、コピーした文を貼り付けることができます。

ただし、看板など一部入力できないものもあります。

回答者:zeekbrawnさん回答日時:2013/1/8 16:49:31

標準では日本語入力は出来ません。
ベット、日本語MODなどをゲームに導入しないと不可能ですね。

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6279

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 東京ゲームショウ2014ブログ タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! 仮面ライダーバトオンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ