ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

アイドルマスター2についての質問です。 高得点を出すために一番いい曲ってなんで...

質問者:syuzi0306さん回答数:2 閲覧数:173

アイドルマスター2についての質問です。
高得点を出すために一番いい曲ってなんですか?テンポが遅い曲が好きなので、そういう曲を選んでました。
いままで50000ぐらいしかでたことないです。 やっぱりコーディネートとかもちゃんと選んだほうがいいのでしょうか?

解決日時:2012/12/9 17:11:39

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:seiya01302000さん回答日時:2012/12/9 10:44:44

攻略をあまり意識せずで50000点取れてるのであればミスはほとんど無いと思いますので、使うお守りにあわせた装備にし、叩き方を見直せば76500トロフィーはすぐ取れるでしょう。
何か一つに特化した装備かつその左の項目が上がるようにするのが良いです。
http://www44.atwiki.jp/idolmasterim2/pages/108.html

叩き方は
http://blog.goo.ne.jp/seiya0130/e/ba96792b4359b61eb9d35994905f1c1e
http://blog.goo.ne.jp/seiya0130/e/c409345c48d19598aa6a6a55a597bb5e
をご覧になるのが手っ取り早いと思います。

先の回答者様が書かれているように、150打曲の方が打数が多い分チェインボーナス分点数が多くなります。あと曲それぞれで補正がありますが、同じ打数であればその中で遅い曲の方が補正が大きい傾向があります。
http://www44.atwiki.jp/idolmasterim2/pages/87.html
メンバーや装備によっても変わってきますが「The world is all one !!」が一番楽に高得点を取れると思います。Daメインで響か真美が居れば「Do-Dai」も良いでしょう。DLCだと「Brand New Day!」もかなり楽な方です。
スコアランキングを見て99999点が多い曲だと稼ぎやすい曲って認識でよろしいかと思います。

装備もですが、団結力をMAXまで持って行けるか(レート1.5でバーストで1497)も結構大事になります。
質問した人からのコメント
お二人ともありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:nata_1994_823さん回答日時:2012/12/9 03:52:17

テンポ遅い曲は一打の点数が高いかわりコンボボーナスが低い
テンポ早い曲は一打の点数が低いかわりコンボボーナスが高い
実際スコアカンストはmy songでは不可能なはず
やっぱり150打曲のほうが点数は取りやすい(終盤)
ハイスコア狙うなら衣装は最強のものを揃えるべき。お守りも

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ