ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトでバージョン1.4.4にアップデートしたのですが、事情があってバージ...

質問者:superpaketinさん回答数:3 閲覧数:1905

マインクラフトでバージョン1.4.4にアップデートしたのですが、事情があってバージョン1.4.2にダウングレードしたいのですが、やり方がわかりません。
出来るだけ早急に教えてくれるとありがたいです。

解決日時:2012/11/29 09:00:25

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:the_prince_of_appleさん回答日時:2012/11/15 00:43:07

minecraft.jarを右クリックしてプロパティから以前のバージョンで復元したら戻るかも?
私は今さっきそれを実行して戻ったので参考までに。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:crool_konさん回答日時:2012/11/16 08:04:11

.minecraft というマインクラフトのデータが保存されている場所をご存知ですか?
そのフォルダの中にbin というフォルダがあります。
そこにminecraft JarFile があるのですがそれをバージョン1.4.2のものに上書きすれば
ダウングレードできますよ。
http://www.mojang.com/2012/10/minecraft-1-4-2-pre-release/
このサイトのClient:http://assets.minecraft.net/1_4_2/minecraft.jar というものがそれにあたります。
それをダウンロードしてもとのminecraft jar に上書きすればダウングレードできますよ。

回答者:zeekbrawnさん回答日時:2012/11/15 00:33:07

・ご自分でバックアップを取っておいたv1.4.2の”minecraft.jar”ファイルを、Minecraftのbinフォルダ内の同名ファイルと置き換える
・ネット上を検索し、海外サイト等からv1.4.2の”minecraft.jar”ファイルを公開されている処を探し、ダウンロード。その後binフォルダ内の同名ファイルと置き換える
・ダウングレード用パッチ等が公開されている処を探し、それを利用する(v1.4.4が来たばかりで、まだ有るか判りませんが)

ダウングレード方法としてはこんな感じですかね。

ちなみに、正規の手順としては自分のバックアップファイルを使用する方法のみですね。
他の2つに関しては、ウイルス等のトラブルにあっても自己責任ですので悪しからず。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! 仮面ライダーバトオンライン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ