ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラクエ10・ドラゴンクエスト10・ドラクエX・ドラゴンクエストXの錬金でレアドロ...

質問者:galaxy_express_d51さん回答数:2 閲覧数:3500

ドラクエ10・ドラゴンクエスト10・ドラクエX・ドラゴンクエストXの錬金でレアドロの効果をつける方法を教えてください。 レアドロの効果がついた防具が高額でバザーに出ています。
自分でも作ってみたいと思うのですが、やり方が分かりません。

そもそも壺錬金で狙うのか、ランプ錬金で狙うのか、どちらでしょうか?
また、効果をつけられる防具は腕だけでしょうか?
腕だけだとしたら、つけられる防具は決まっているのでしょうか?

パルブンテ?で偶然的要素でできるようですが、どの効果を狙ったら、偶然、レアドロの効果がつくのでしょうか?

自身でも色々、調べてみたのですがわからず、質問させていただきました。
ヒントだけでも結構です。
お分かりなる範囲でご回答をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
補足
早速のご回答、本当にありがとうございます。参考になります。どの職人を選びか検討中ですが、ツボ錬金面白そうですね。引き続き、回答を募りたいと思います。

解決日時:2012/10/3 10:03:53

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:maedamas0809さん回答日時:2012/9/19 10:46:09

レアドロップ率1.2倍と
レアドロップ率1.4倍が
ありますが、これらは全て腕装備にツボ練金でパルプンテになったとき、まれに付与される特殊効果です。
Lv1~21の腕装備は基本1.2倍で
Lv28~50の腕装備は基本1.4倍
なのかなと思います。

ちなみに足装備では
移動速度がアップする特殊効果があり、この効果が付与された足装備は高値で取引されています。
こちらも練金でパルプンテになったときです。

おそらくこういった特殊効果は、ツボもランプも練金でパルプンテになれば付与される可能性はあるとおもいます。

フレンドでツボ練金にハマッた人がいて、2日でツボ練職人Lv1~30まで上げたときに3回、レアドロップ率1.2倍付いた皮のてぶくろできたっていってました。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:aroma_kichomさん回答日時:2012/9/19 13:44:03

初級の錬金でのパルプンテが1.2倍、中級が1.4倍では?

うでならなんでもいいですが、くさりのあみごてが多くの職業につけらるので、少し値段が上がりますね。
ツボでもランプでもできますよ~

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ