ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ハンゲーム内にあるチョコットランドをプレイしているのですが、例えば1000から200...

質問者:suzurann_nouenさん回答数:5 閲覧数:331

ハンゲーム内にあるチョコットランドをプレイしているのですが、例えば1000から2000CP購入するとした場合、何に使えば良いのでしょうか?

よく装備などには使わないほうがいいと言われていますが、ならば倉庫やペット関係のもので使うほうが良いのですか?

またそのなかでこれを買えば役に立つ!などのおすすめがありましたら、ご享受お願い致します

解決日時:2012/8/18 09:49:17

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:debumuritaさん回答日時:2012/8/4 07:55:36

倉庫やペットゲージ、ホテルがいいと思いますがCPにしてしまったら変えません。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:ikarugahantenさん回答日時:2012/8/10 05:24:00

自分なら
保護コア買ってボーロと交換して
そのボーロで装備買いますね

保護コアは300cpで10こ
ボーロは300cpで3こ

最近保護コア2こでボーロ一個買えるそうです

そしたら保護コア10こで5このボーロがゲットできることになります^^

300cpあたり2こボーロ得することになります

2こというとぴんとこないかもしれませんが
金額が増してくると相当なものになります^^

取引はMMOステーションをおすすめします^^

チョコ内のコミュでもいいですが食いつきがわるいです^^;

回答者:maruyama249さん回答日時:2012/8/4 21:37:59

まず、最初に。
倉庫や、ペットを預けるホテルを買うには、「cp」ではなく、ハンコインというもので買います。ハンコインとは、ご存知かもしれませんが、お金をチャージし、ハンゲーム内で使える通貨です。

一通り説明致しましょう。

倉庫・・・5個当たり250円。アイテム・装備・道具などを預けられます。バッグがいっぱいになったら、利用するといいでしょう。だいたいの人は倉庫を所有しております。

ペットゲージ・・・ペットを育成するためには、欠かせません。3個で800円します。満タンにするには1600円、6個買えば良いでしょう。ただ、ペットゲージよりも優先したいのは倉庫ですかね。
ペットゲージは、ペット捕獲に役に立ちます。初期の状態ですとゲージは3個しかありませんが、課金により最大9個までにすることが可能です。チョコットランド初心者なら、まだ手をつけなくていいかもしれませんね。

ペットホテル・・・倉庫同様、5個当たり250円。ゲージが満タンになったら、このホテルに預ける事が出来ます。ペット育成には欠かせない、とも言っていいでしょう。ただ、これもペットゲージ同様、初心者さんなのでしたらまだ目をつけなくていいです。

キャラスロット・・・1個あたり800円。キャラスロット、略してキャラスロ。キャラスロは、ゲームで使用するキャラクターを増やす事が出来ます。倉庫やペットゲージも引き継がれるので、キャラスロを購入したからといって新たに倉庫等を購入しなくてもいいです。キャラを増やしたい方、別の性別が欲しい方は購入しています。

アバガチャ・・・1回500円。詳しくはこちらを http://casual.hangame.co.jp/chocotto/index.nhn?m=shop&no=1_4
アバガチャは、ゲーム内でチョコット強くなるために回します。まあ、あまりやらないほうがいいですかね。金かかりまくりますし。

アイテムバッグ・・・5個500円。ゲーム内で拾えるアイテム等を収納するためのバッグを増やせます。ちなみに、私は倉庫があるので購入してません。5個500円はさすがに手が出ません・・・。


さてさて、CPです。
CPは、ざっと言うと、ゲーム内の有料装備等を買える通貨、でしょう。
私はいつも、課金したらだいたいはCPにして装備を整えたりしています。
まあ、CPは後ほど考えたほうが良いですね。

ちなみに、課金したら、最初に倉庫を買うといいですかね。
優先順位としたら

倉庫→CPにする→ペットゲージ→キャラスロ→アイテムバッグ→ペットホテル→アバガチャ

ですかね。

参考になってくだされば幸いでございます。

回答者:yuujun4247さん回答日時:2012/8/4 12:05:21

僕的には、高額課金するならまず、ペットケージを増やします。(最低6個には増やしたい)
次に倉庫です。倉庫は自分なりに、どれくらい増やしたらいいか考えて、増やしてください。
そしてそのあとCPが残ってるのなら、pが欲しかったら保護コアを買って、pで売ってください。
装備などが欲しかったらボーロを買って、ボーロで装備買ったほうがいいと思います。
まぁー僕は↑みたいな感じにしてるので、まぁー後は自分なりに考えてください。
参考になどしてくれればいいと思います。
長文失礼しました。

回答者:harukatsu46さん回答日時:2012/8/4 08:15:32

cpはボーロを買えます
後は課金ペット(オススメはポロシーフ600cp)もオススメですね

ボーロは、プレイヤーとの間でアイテムの交換に使われます
「ボーロあげるから、そのレアアイテムと交換」的な感じです

チョコットランドは無料オンラインですが、事実上は課金ゲーです
ペットケージは1600円かけてでも、9個にしておく必要があります
最低限6個は欲しいところです
これがチョコットランドをプレイする絶対条件になります

ただし、ペットケージはcpで購入することはできません
ハンコインで購入の形になります

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ