ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

面白いゾンビゲームありませんか?

質問者:okusay8211さん回答数:2 閲覧数:639

面白いゾンビゲームありませんか? 私は最近PS3を購入しました!!

念願のゾンビゲームをプレイしているのですが、実際どのゲームが面白いのか気になっています・・・


私は「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」と「デッドアイランド」を持っています。


ゾンビゲーム初心者なので私的に無難だと思ったバイオハザードシリーズと、知恵袋を見て面白いという意見の多かったデッドアイランドを購入しました。


プレイ中ですが二つとも面白いです^^


でも、もっと色々なゾンビゲームをプレイしてみたいのでおすすめを教えてください!!

ゲーム機種はPS3かPSP(ヴィータは×)でお願いします!!


できれば銃系が多いものが良いです!!



余談ですが、L4D2のPS3版とか出ないんですかね・・・


回答よろしくお願いしますm(_)m

解決日時:2012/7/8 20:30:27

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:dead_rock_shooterさん回答日時:2012/7/5 00:08:57

お! PS3購入おめでとうございます^^

う~ん・・・そうですね

そもそも意外にPS3はゾンビゲーが多そうであまりないですからねぇ

少なくとも上記2つを持ってればしばらく大丈夫だと思いますよ

なによりもせっかく買ったソフトなんですから

それなりにやりこんだほうがいいと思いますよ

せっかく高いお金出して買ったのにあまりやりこまないで

すぐ次のソフトにいくとソフトが泣いちゃいますよww

せめてトロフィーを全部取ってから買ったほうがいいです

もちろん質問者さんの自由ですがw

さて、回答に戻りますが その質問の様子だと

質問者さん18禁(Z)ソフト買えるみたいなので

18禁ソフトも挙げていきますね

まずデッドライジングシリーズ

ゾンビの多さならPS3ソフトではこれに勝るゲームは多分ないです

最低ゾンビが1000体います

しかも1ステージではなく1エリアです

あと本当に信じられないぐらいゾンビがゴミのように死にますw

普通なら(代表ならバイオなど)ゾンビはこれでもかというくらい

弾丸や物理武器を使いますが

デッドラはやろうと思えば素手で倒せます

どころかそこらへんにあるおもちゃの武器でも倒せますww

それくらいもろいですwwww

じゃあ結局このゲームは買いなのか?と言ったら

ストレス解消目的以外なら「買わない方がいいと思います」

いや十分おもしろんですよただめちゃくちゃ「飽きが早い」んです

ぶっちゃけ全トロフィーを取ったら本当にすぐに飽きます

ですがフレンドとやるときはめちゃくちゃ楽しいです

もし買うなら2種類あります

デッドライジング2 http://www.capcom.co.jp/deadrising/2/game_info.html

デッドライジング2 オフ・ザ・レコード http://www.capcom.co.jp/deadrising/2otr/top.html

前者は1からの続きではありませんが(むしろ関係ない)

設定は続いています(ただ前作から5年後だけ)

舞台も1のショッピングモールからデパート(?)に変わっています

代表的なのはストーリーはともかく、対戦が出来ます

ストーリー2人協力 対戦4人対戦 です

ちなみに後者は舞台は全く一緒で

主人公が1(フランク)の主人公です

ステージこそ同じですがシステムが大幅に変わりました

「ストレス解消&フレンドとやる」なら断然お勧めしますよ

ストーリーはつながっていないとはいえそれでもなかなか

いい話です あとは小ネタ程度かな?w

次にザ ハウス オブ ザ デッド オーバーキル

すいませんこれは持ってないので詳しい説明は出来ません

ただ1つだけ確実に言えるのは

よくゲーセンにあるタイムクライシスみたいなもんです

自動で進んで銃だけ撃つやつです

公式サイト載せておきますね

http://hod-ok.sega.jp/

http://hod-ok-dc.sega.jp/

めちゃくちゃグロが大好きなら下の公式サイトのほうを

「買うなら」オススメします

あとコール・オブ・デューティー ブラックオプス

もう名作です なんで自分が持っていなかったかが

不思議なくらいです

メインは普通に人間が敵ですが

ゾンビーモードと言うのがありまして・・・

めちゃくちゃおもしろいですよ

というか中毒になります

私もいまだにやっています

ストーリーも映画みたいなアクションですよ

というか少なくともブラックオプスだけは

抑えたほうがいいです

「2年前のゲームですが人口がまだ30万人以上います」

ゾンビゲーのなかではブラックオプスが1番かな?

とはいえブラックオプスは人間がメインですがw

とにかく今挙げたソフトでは

さっきも言ったとおりストレス解消&フレとならデッドラ2かOTR

ザ ハウス オブ ザ デッド オーバーキル

人口が多いブラックオプス(これだけは少なくとも本当に買った方がいい)

です 少なくてすいませんorz

ちなみにデッドラシリーズはアクション 銃構えは肩越し(TPS)

オーバーキルはガンシューティング(自動進み)

ブラックオプスはFPS(しつこいですが買ry

ちなみに最後に発売されたゾンビゲーは

今のところ私が知ってるのは

先月の28日に発売された

バイオハザード・クロニクルズセレクション

ですねこれもオーバーキルと同じく

ガンシューティングです

タイトル通りいままでのバイオの歴史が

4と5以外すべて詰まっています

あ、1つ言い忘れたことが

オーバーキルもクロニクルズも

「買うなら必ずプレステーション・ムーブを買った方がいいです」

これがないとオーバーキルは下手したら出来ないし

クロニクルズは楽しさが半減です(現に私がそうです)

あとゾンビじゃありませんが4と5もオススメですよ^^

余談の回答ですが残念ながらはっきり言うと出ませんw

出る予定も無いです

ですがそれにある意味似てるのはバイオのオペラクと

ブラックオプスのゾンビモードぐらいです

長文すいませんorz

それでは、楽しいPS3ライフを送ってくださいね^^

あ、最後に上記の事を紹介しましたが

買うソフトが決まってないなら無理に買わなくてもいいと思いますよ

むしろその買うお金の分を次のソフトに買うくらいが

ちょうどいいと思いますよ^^
質問した人からのコメント
回答ありがとうございました(´▽`) 説明も詳しく教えてくださったのでとても分かりやすかったです!! ブラックオプス買ってみようと思います(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:miya7331butterさん回答日時:2012/7/6 22:10:16

もう先に言われてもーたけどもw
絶対ブラックオプスはいいよ!
フレンド作ってやったらもっと楽しいしマイク付けてやったら喋りながらできてもっと楽しくなるよ!

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ