ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

MH3G ピアスバグについて

質問者:next_hamaguriさん回答数:6 閲覧数:1228

MH3G ピアスバグについて ピアスバグの入手不可能になる条件って、
団長船の最終強化なんですか?
団長以外は最終強化して、団長は最終強化の一つ前でとまっています。
どの船でも、一度強化すると、もう入手できないのでしょうか……?

解決日時:2012/3/7 09:45:57

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ppjocoohayさん回答日時:2012/2/22 09:29:47

バグの条件は「団長船の強化材」です
最終強化ではないです
つまり団長船は一段階でも強化していればアウト
他の船は最終強化しててもセーフです

私も見事に引っかかっちゃいました

ベストアンサー以外の回答

5件中1~5件を表示しています。

回答者:mimiakajijiiさん回答日時:2012/2/23 18:00:01

携帯用ですがカプコンから公式にアナウンスされたものですが、

http://www.capcom.co.jp/information/mobile/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_054579.php

とりあえず一度でも団長の船の強化は駄目みたいです。修正可能は検討中のようです。さすがにピアスのために今までの時間を無駄にはしたくないので2ndキャラ作りたくないですね。次長課長の井上さんはやり直してるみたいですがw心眼なくてもプレイして不自由しませんでしたし。

回答者:iu3uuib23iuさん回答日時:2012/2/23 15:37:27

団長船のみを一度でも強化してしまうとアウトですよ!
色々調べてみたら、ほかの船はOKみたいです。

http://jiraihunter.ria10.com/Entry/60/

強化してないなんて人は少数派で、大半の人が私も
含めて強化しちゃってるんじゃないかなぁ…(泣)

回答者:toriyamayuuta1421さん回答日時:2012/2/22 13:18:56

一度でも強化したら終わりです

あああーーーー長い太古の破片の入手法なんか知らなければ強化してなかったのに・・・

増弾のピアスがゲットできないのはとんでもないことですおまけに今回はスロ3でプラス2だからね・・・心眼はスロ3でプラス4なのにーーーー----

回答者:rqrwk806さん回答日時:2012/2/22 11:57:24

団長の船を一度でも強化するとだめらしいですね・・・その謎システムのせいで闘技場を1週間もかけてクリアしたのに何もなかった時の悲しみは24時間寝まくるといった奇行にはしってしまいましたよww2chではカプコンがどうのこうのとか騒がれてますし対応が気になります。

回答者:neo19880106さん回答日時:2012/2/22 10:09:12

団長の船を1回でも強化すればオワリです。

なので質問者様は残念ながらピアスはゲットできません。

かくいう私もですが^^;
村・港・闘技全てクリアした後で判明したのでやり直す気力が出ませんw

5件中1~5件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン 東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ