ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

PS3のゲーム画面をパソコンに写す方法。

質問者:aaa_love_qokin_2121さん回答数:2 閲覧数:1719

PS3のゲーム画面をパソコンに写す方法。 タイトルどおりです。

放送をやろうと思っています!

PS3を持っているので、その配信をやりたいのですが、
直撮りしか方法が分かりません;;

PS3のゲームをパソコンでやる方法を教えてください!
(ノートパソコンでは出来ますか?)

解決日時:2011/7/23 20:51:17

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:pujn008さん回答日時:2011/7/16 18:53:37

キャプチャーボードを使えばいいと思います。

詳しくは
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
を見てください

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:stooky0523さん回答日時:2011/7/17 03:08:23

先の方が答えていますが、
外部の映像をPCに取り込む為の装置が必要です。
USB接続可能なキャプチャーもありますが
USB接続のものは基本的に大きなラグ(1~2秒)が発生します。
TV番組の録画などなら問題ありませんが
ゲームをプレイするとなると致命的です。

リアルタイムに実況等をするのであれば
遅れの無いダイレクトビュー機能を持ったボードが必要で
残念ながらノートPCには搭載できません。
PCの新調が難しいようであれば別途録画した物に
ナレーションをつけるといったタイプの録画放送がベタでしょう。
その場合は通常のレコーダーで一旦録画し
安物のUSBキャプチャーでPCに取り込み、後で音声を入れてください。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ