ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

東方projectの妖夢について質問させてください。 東方好きな友達の誕生日に妖夢...

質問者:cookiejyamさん回答数:6 閲覧数:337

東方projectの妖夢について質問させてください。

東方好きな友達の誕生日に妖夢のイラストを描きたいと思い画像をたくさん検索してみたのですが…

イラストによって妖夢が半袖だったり長袖だったりするのですが本当のデザインはどちらでしょうか!?

刀は2本…ですよね?
東方projectの事全く分かりませんよろしければお願い致します。

解決日時:2011/6/12 13:45:10

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:chirno2lunaticさん回答日時:2011/6/5 23:04:18

彼女は複数作品に出演しているため時期によって長袖半袖があります
こちらから原作の絵は神霊廟を除いて確認できます
http://izayoinet.info/
質問した人からのコメント
皆さん本当にありがとうございました。お陰様で良いイラストが描けそうです。ベストアンサーは最初に回答して下さったchirnoさんに捧げます!

ベストアンサー以外の回答

5件中1~5件を表示しています。

回答者:syourainoyumeharemiriaさん回答日時:2011/6/12 06:46:20

西行寺家の専属庭師兼西行寺幽々子の警護役。二刀流の剣士で、一刀で幽霊十匹分の殺傷力を持つ長刀「楼観剣」を左肩から右腰に背負い、人の迷いを断つ短刀「白楼剣」を左腰に備える。この二振りの刀を操る。

西行寺家における前述の役職は彼女で2代目であり、先代は魂魄妖忌。妖忌は妖夢の剣術の師匠でもある。妖夢は幽々子の剣の指南役でもあるが、基本的には庭師として扱われている。

身長は「やや低」。瞳の色が『妖々夢』と『永夜抄』以降で異なる。人間と幽霊のハーフであり、半人半妖という存在で、彼女にいつもついている巨大な幽霊が彼女の幽霊側の半身。

「人間と幽霊のハーフ」は寿命の長い種族だが、妖夢は『紫香花』の時点で生まれてから60年未満であり、そのため『花映塚』での「60年周期で起きる花の異変」について詳しく知らなかった。

ストレートで真面目な性格なため、周りの者(特に幽々子)に振り回されることが多い。そのため任務に失敗することも多いが、実力が無いわけではなく、特に瞬発力と集中力に優れている。『萃夢想』では師匠の「真実は斬って知る」という言葉を文字通り実践し辻斬りのような行動を行うが、伊吹萃香からは師匠の教えを理解しているとは思えないと指摘されている。

感受性が強く、『永夜抄』のグッドエンディングでは月の狂気に当てられて狂気の眼になった。怪談や肝試しや暗闇などが苦手であるが、自分の半分が幽霊なので幽霊そのものは平気。

『文花帖(書籍)』や『香霖堂』単行本第13話では、冥界の結界が薄くなったせいで幻想郷へ行ってしまった幽霊を、集めて連れ帰る仕事を負っている。

回答者:tuppinnlさん回答日時:2011/6/12 01:37:33

妖夢好きの私からの意見ですが、断然袖が短いほうが良いです。

相手にわざわざ絵を描いてまであげるとなると相手は妖夢が好きですよね?

なら二の腕・・・腕全体を露出するため半そでの方がいいです、これから暑くなるしなおさらね。(あれは制服というわけでもなく、完全に妖夢の私服なので長袖もあれば半袖もあります)

刀は二本あります、長いのと短いのがありますがそのへんはお好みで。

髪についてるリボンはまちまちなので基本黒系でラインが入っていると良いかもです。

それと、桜や月などが連想できる構図にしたほうがより良く見えると思います。
色まで塗るなら月を赤っぽく塗って、妖夢の目も赤くしましょう。
歪な月の魔力のせいで目がやられてます(永夜抄公式設定)

それと幽々子さまも近くに添えるとより良さが増します。
白玉楼というところに住んでいるのですが、ソコにはすごい大きな桜の木が生えています、大きな階段もあるし。
そんなところが垣間見える絵でもいいと思います。

回答者:scnmk795さん回答日時:2011/6/6 21:34:43

魂魄 妖夢の主人、西行寺 幽々子か゜常に食べ物の事ばかり考えて居る。ま~あ捕らえ処の無い性格ですので、妖夢の制服と云えるモノは在りません。いわゆる私服ですから、沢山持っているらしいです。髪の毛をリボンで留めて居る事が多いですが、これまた、服装に合わせて居るようです。沢山持っているみたいですね。
二刀流ですが、長い方が、桜観剣 と言って、一振りで、幽霊10匹分の殺傷力を持っています。短い方を、白桜剣 と言って、人の迷いを断つ力をもっており、本人曰く。斬れぬものなど、あんまり無い。そうです。
大切な事がひとつ、妖夢の髪の毛はプラチナですよ。白髪ではありませんので、毛先等、服に近い部分では、微妙に近い色になります。

回答者:siguma0220さん回答日時:2011/6/6 02:30:14

夏も近いので半袖がいいと思いますよ

回答者:hakureizinjyanomikoさん回答日時:2011/6/6 00:50:10

絵はすでに出ている回答者さんのイザヨイネットが良いでしょう
さらに詳しく知りたい場合は↓のニコニコ大百科がオススメです

魂魄妖夢とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%AD%82%E9%AD%84%E5%A6%96%E5%A4%A2

5件中1~5件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ