ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

これからスプラトゥーンをやりたいと思ってます。そこで質問なのですが初めてやる...

質問者:nakaikun0818_1204さん回答数:3 閲覧数:117

これからスプラトゥーンをやりたいと思ってます。そこで質問なのですが初めてやる人にオススメの銃(?)ってありますか?それに課金とかできますか?いろいろ教えてください
補足
いろんな人が面白そうにやっていると自分もやってみたくて貸してもらったらとても面白かったので購入したいのです。

解決日時:2016/3/19 13:48:59

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:m_o_n_g_a_3さん回答日時:2016/3/18 13:58:34

こんにちは.
toof_1180さんではないですが,回答させてください.

今Splatoonには課金システムはありません.安心してください.

銃(スプラでは”ブキ”と呼びます)はいろいろな種類のものがあります.
・小さい弾をマシンガンのように打つもの(シューター)
・大きな弾を一つづつ打つもの(ブラスター)
・一定時間チャージして強力な一発を遠くに打つもの(チャージャー)
・一定時間チャージして小さな弾をたくさん遠くまで打つもの(スピナー)
・コロコロ転がしてたくさん色を塗ったり,振ってたくさんインクをばらまくもの(ローラー)
・ローラーよりも速く歩けるが塗る幅が狭いもの(筆)
・バケツでバシャバシャインクを撒くもの(スロッシャー)

またこれにサブでボムがついています.

いろいろ試してみて自分のプレイスタイルに一番あっているブキを探すのも楽しいですよ!


ちなみにブキはランクを上げないと装備することができないので,最初はスプラシューターかスプラローラーかスプラチャージャーしか使うことができません.
質問した人からのコメント
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:m645209tさん回答日時:2016/3/18 16:41:09

初めてやるのなら、シューター系より、スプラトゥーンならではのブキを使ってみては。

ローラーやバケツ、筆など。

私はローラーを使ってみてどハマりしました。
なんだこのほのぼのしたゲームは。
ナワバリの取り合いとは…!と思いました。

まぁそう思ったのも最初だけで、そのうちシューター使い始めて、キルする事の楽しさを覚え、ガチマッチで勝つ事に喜びを覚えました。

課金はないですがスプラトゥーン専用のアミーボというフィギュア?を店頭やネットで買ってきて、ギア等をもらえたりします。

回答者:dan_skg_utさん回答日時:2016/3/18 15:38:55

アミーボ買えば服や靴が手に入るけ、ど見た目と付いてるスキルの組み合わせが変わるだけだから必須でも無いよ。
オススメは最初から持ってるわかばシューター、使い易くて腕を上げるための基本が詰まってる。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ