ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

PCゲームで何かおすすめはありますか?

質問者:ibarasukaさん回答数:4 閲覧数:334

PCゲームで何かおすすめはありますか?

解決日時:2016/3/14 21:40:48

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:pcnositumonnsannさん回答日時:2016/3/13 08:23:16

有料ゲーム
・GTA5
オープンワールドゲーム
主人公が3人いるゲームで
それぞれの主人公ごとに様々なミッションをクリアしていきます(3人が協力するミッションもあります)
ミッション以外なら主人公は自由に切り替え可能です
オンラインもあり、オンラインならキャラクターを自分で作れます
PC版はグラフィックが凄く、リアル化Modを入れたら現実と見間違うレベルになります
ゲーム内で登場する街(ロスサントス)はアメリカのロサンゼルスがモデルになっています
・Just cause 3
スクエニが製作したオープンワールドゲーム
マップ一周に8時間かかるほどの広大なマップで、様々なミッションをクリアしていきます
主人公は銃などの他に、フックショットやウィングスーツなどを装備しています(使えます)
敵の基地(や集落など)を攻撃して破壊していくゲームです
主人公がとにかく強いので、難しいところでなければ攻略は簡単です(死んでも状況はそのままです)
前作のキャラクターが出てきますが、前作のストーリーを知らなくてもプレイできます
・Need for speed
レースゲーム
主にオンラインなどで対戦するゲームで、とにかく車がリアルです
種類もかなり豊富で、カスタマイズなどもできます
シリーズごとの関わりはほとんど無いので、どのシリーズから初めても楽しめます
・Garry's mod
サンドボックスゲーム
様々なオブジェクトを自由に動かしたり、NPCと戦ったりできる
アドオンが公式のワークショッピングから追加できるので、物足りなくなったらアドオンを追加してさらに楽しむことができます
sourceエンジン使用ゲーム必須(Theam fortress 2等)
・VVVVVV
レトロ感を思わせるような2Dアクションゲーム
主人公は重力を操ることができて、天井に立ったりできます
重力をうまく操って、はぐれた仲間を助けに行くストーリーです
日本語に対応していないため、若干の英語力が必要です
また、所々難しいですが、チェックポイントが結構配置されているので、あまり死んでも結構近くからやり直せます
死んだ回数は記録されますが、残機とかはありません
・Minecraft
サンドボックスゲーム
ブロックを壊し、そこか道具やたのブロックに加工して行ったり
建築をしたり
モンスターと戦ったり
洞窟やダンジョンを攻略したり、することは様々
PC版は実装要素が他のエディションよりも多く、ミニゲームも豊富です
・Sims 4
ゲームに登場するキャラクター、"シム"を操り、自由に行動させたりできるゲーム
車や職業なども豊富で、日常生活を見ているような感じがするゲームです
やることがいっぱいあるので、以外と飽きません
シムシティーの住民版みたいな感じです
・Left 4 dead 2
ゾンビを倒すゲームですが、アドオンが多数存在していて、初期ミッションの他にも大量のアドオンミッションがあるので飽きません

無料ゲーム
・Team fortress 2
FPSゲーム
オンラインでたくさんの人と戦うゲーム
キャラクターは全部で9種類あり、選んだキャラクターによって武器が違います
・Minicraft
Minecraftの原作者であるNotch氏が開発したRPGっぽいサンドボックスゲーム
Minecraftに若干似ていて、木を切ったりクラフトしたりデッキます
・Super Mario Bros X
スーパーファミコン版スーパーマリオブラザーズ3をベースとしたPC版のマリオ的なゲーム
普通のマリオのようなストーリーはもちろん
マリオメーカーのように自分で好きなステージを作れるエディットモードも存在します
スーパーファミコン版
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ2
(スーパーマリオブラザーズUSA)
スーパーマリオブラザーズ3
スーパーマリオワールド
のアイテムが主に登場し、ゼルダの伝説やメトロイド、MOTHERシリーズのどせいさん等他ゲームのキャラやアイテムなども若干存在します。
・Mari0
初代スーパーマリオブラザーズとPCゲームPortalを合体させたゲーム
マリオがポータルガンを装備して
初代スーパーマリオブラザーズのマップを進めて行きます
初代スーパーマリオブラザーズの他にもいくつかマップがそんざいします
自分でステージを作る機能やマリオの色を変える機能もあります


このくらいですかね

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:harapandaisuki2033xl2016さん回答日時:2016/3/8 19:22:45

fallout4
核戦争から200年後(正確には210年後だったかな)の未来世界を舞台にしたRPG。
世界観は現代の様な世界ではなく、レトロフューチャーと呼ばれる昔の人が考えた様な古臭いデザインです。
内容はその世界でサバイバルや生き残るために拠点構築やクラフトなどがかなり豊富で足りない部分をMODで補うことができる。
ストーリーは存在するが荒廃後の世界での探索がメインです。
かなりオススメ

tropico5
国家経営SLGの類です。
自分が南国の島を開拓してあらゆる政策や、外交、産業で国を豊かにしたり、北朝鮮の様な独裁国家を作ったりできて面白いです。
国民が国に対する不満が出始めるとデモで訴えかけ、更に過激化すると反乱軍となります。
4も安いのでそちらからやるのもオススメ。

Cities: Skylines
シムシティーに酷似したSLGです。
シムシティー2013に失望した人はこちらに流れたと言われています。
MODが豊富なので建物追加や、自分でMAP作成、MOD作成なども可能です。
シムシティーみたいなゲームが好きなら絶対にオススメです。

Banished
集落が形勢され近場の木や石を採掘して家を建てる、そして温かい時期に食料を蓄え、冬を越す。
ちょっとシビアかな?って感じのSLGです。

NaissanceE
これは難しい…。
謎の巨大建造物の中を彷徨うFPS。
内容はただ彷徨うだけだが謎解きや巨大建造物の探索に興味があるならやってみるのもいいでしょう。

Dead Island
ゾンビFPSRPGです。
ゾンビパニックが発生して探索しながらストーリーを進めていく。
そして設計図を手に入れて武器をクラフトしてゾンビを倒すのは爽快で、スキルを獲得してあらゆるアクションができます。
銃はオマケ程度なので近接メインになります。(車の運転も可)
ついでに言うとPV映像がスゴイです。

Dying Light
Dead Islandを更に進化させて(車は無し)壁をよじ登ったりジャンプしたり、柵を飛び越えたり、街中をかなり立体的な動きで移動が出来て、スキルを獲得して上記と同じくあらゆるアクションが可能です。
アクション性はかなり高めでゾンビのバリエーションも豊富。
このゲームには昼と夜で町の状況は一辺します。
夜は昼を越えるヤバイ化物がうじゃうじゃ居て壁を飛び越え、柱を昇り、ベランダに飛び乗り、戦うこと=死というほど恐怖の状況になりますので、プレイヤーはセーフティーゾーンで朝まで待つことになります。
かなりオススメ

Far Cry 4
Far Cry3とやることはほぼ変わらないので4から始めても問題ない。
ジャンルRPGFPS。
Dying Lightほどの立体的な動きは出来ないが3から改善されているところ多数。
野生の動物からもサバイバルする必要がある。
オススメ
全部Steamで購入可能です。

RUSE
ジャンルRTSです。
RTSの中でもかなり簡略化された分類で初心者でも分かり易い仕様ですが、発売から時間が経っているので過疎化は進む一方でマッチングも難しいが待てば人は集まるかも。
舞台は第二次世界対戦でストーリーモードあり。

WarGame
RUSEよりさらに難しいRTS。
一番新しい奴を買っておけば問題なし。

Left 4 Dead 2
特殊なモンスターと走るゾンビを撃退しながらステージをクリアするスポーツタイプFPS。
オンライン対戦でモンスター側を人間側が可能である。

The Long Dark
雪山で一人ボッチサバイバルFPS。
湖の氷をパキパキ鳴らしながら歩く緊張感、寒い外気から身を守り、暖を取り、食料を確保しなければならない。
難易度は難しい分類。

回答者:fcad420さん回答日時:2016/3/8 14:24:34

歴史シュミレーションゲームですが
ハーツオブアイアン

回答者:kikka_yae_sakuraさん回答日時:2016/3/8 14:21:15

早くお兄ちゃんに妹だって言いたい

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ