ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

スプラトゥーン(Splatoon)で質問です。 今、自分は.52ガロンを使ってみようと試み...

質問者:seed_2002_0926さん回答数:4 閲覧数:9638

スプラトゥーン(Splatoon)で質問です。
今、自分は.52ガロンを使ってみようと試みているのですが、シールドや立ち回りがうまくできません。 どのような動きをすればうまくできるのですか?
回答よろしくおねがいしますm(-_-)m

解決日時:2016/2/11 00:25:04

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:juken_sei08さん回答日時:2016/2/6 10:59:12

96ガロンでカンストした者です。
ガロン系は発射時間が遅いですが、2発で相手を倒すことができます。他の武器に比べて極めて攻撃力の高い武器です。その2発を確実に相手に当てられるエイム力を鍛える必要があります。チャージャーは得意ですか?ガロン系強い人はチャージャーも得意なはずです。チャージャーでエイムを鍛えるのもひとつの手です。
また、シールドに関してはボタンを押してからシールドが展開するまでに少し時間があります。敵の目の前に行ってからシールドを展開しては遅いのです。壁に潜んでシールドを出して、ワンテンポ遅れて発射してみてください。そうすればシールドが上手く生きて相手の球は当たらず、自分側だけから攻撃できるはずです。ガロンで必要なのはタイミングです。遅い弾と遅いシールド展開のタイミングにまずは慣れましょう。
射程も結構ありますから、無理に敵に近付こうとせず、少し後ろから相手を狙ってみましょう。
ギアは様々な組み合わせがあります。
攻撃増して確実に相手を倒す、サブ効率やメイン効率をつけてデス数を減らす、スペシャル増加やスペシャル減少ギアをつけてキル数を稼ぐ、などなど…イカニンジャや安全靴も良さげですね。
一箇所に留まらず、視野を広げて、いろんな場所に攻め込んでみてください。でも攻め込みすぎず、しっかり味方に牽制しましょう。頑張ってください。
まとめると、タイミングとエイムですよ!
質問した人からのコメント
真剣に回答してくださり、本当にありがとうございました!
多くのアドバイスをもらい誰をベストアンサーにするか迷いましたが、今回は一番早く回答してくださったjuken_sei08さんをベストアンサーとさせていただきます。
teriyakipharrellさんやyuma_senpaiさん、yasunoriganさんなどもポイントや上手い人の動画、体験談などを詳しく教えてくださりありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:yasunoriganさん回答日時:2016/2/8 23:30:43

.52ガロン歴1週間ですが、
メイン イカ速×2、安全靴で
誰よりも早く敵陣へ攻め込むことを考えて
使ってみるとなぜかみるみる上達しました。

初心者の方にはいい練習法だと思いますので、
よかったらやってみてください。

回答者:yuma_senpaiさん回答日時:2016/2/8 15:02:18

52ガロンでS+までいったものです。
52ガロンはシールドを使いこなせないと意味がありません。基本的な立ち回りとしては試合開始直後に最前線へ行き敵の進行を止めます。キル速度が非常に速いのでエイムに自信がなければ待ち伏せして0距離で弾を当てるのもいいでしょう。とにかく52ガロンはキルをとらなきゃ話にならないです。あと敵の進行ルートをシールドで止めるといいでしょう。自分が危なくなったら勿体ぶらず、すぐにシールドを自分が進んでる方向に投げてください。敵の方ではないですよ。そしてシールドを通り越せば敵の攻撃から逃げられると思います。
死なない程度に突っ込むというのが主な立ち回りだと思います。ギアによっては裏とりもできますが速射力が低いのでよっぽどの腕がない限りはよしてください。
シールドで徐々に前線を上げていくのもいいでしょう。慣れれば慣れるほどうまく立ち回れると思います。あとはうまい人の立ち回りをそのまま真似するのも一つの手です。ですが限界があります。
ポイント
⚪最前線で敵を押さえる
⚪なるべく死なないよう動く
⚪シールドを勿体ぶらず使う
⚪インクの量を常にみる
⚪無駄にインクを出さない(シールドは別)
ギア
メインインク効率 インク回復量up サブインク効率 (サブを厳選して揃える)

回答者:teriyakipharrellさん回答日時:2016/2/7 18:06:31

シールドに関しては
壁当て、登り坂シールド、シールドミラーや
シールドボム、シールドキャンセルなど覚えることが
たくさんあります。ぜひ上手な方の動画を見て下さい。
立ち回りと一緒に学習出来ます。

.52ガロンはYugo1、ギコ
.96デコはりんごもちぃ
などの動画が参考になると思います。

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ