ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ネット環境について質問です ブレイブルークロノファンタズマのオンライン対戦をW...

質問者:kuroageha0626さん回答数:1 閲覧数:284

ネット環境について質問です

ブレイブルークロノファンタズマのオンライン対戦をWiMAXでやろうと思うんですが回線速度は大丈夫でしょうか

ちなみにクレードルで有線接続して電波は4本立ってます

解決日時:2013/11/10 23:11:09

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:domdom0303さん回答日時:2013/11/10 19:24:22

不可能じゃないが、まず無理と思っていい。
今既にPS3とwimax、オンラインプレイできるソフトは持っている?
もし既に持っていてオンラインプレイをできるソフトがあるなら試してみるといい。それで本当にラグが無ければ、他のゲームでもラグ無しプレイが期待できる。
だが、その可能性は極めて低い。

・ちなみにクレードルで有線接続して電波は4本立ってます
電波4本立っていないケースのほうが珍しい。それは特別なことじゃない。
よほどのwimax有効圏内の端っこ、山などに囲まれた場所じゃない限り、4本は立って当たり前。

そしてその上で、結局無線、それもモバイルルータでラグ無し環境にしたいというのはまず不可能。
無線というのは基地局までを無線通信するから、ウェブや動画利用くらいなら速度や通信の状態が良し悪し変化しても「一時的に重くなる」や「読み込み速度がガタつく」くらいで済む。
しかしこれが高速かつ安定して通信できるがプレイの前提条件であるリアルタイムに相手プレイヤーと同期しているオンラインゲームでは致命的なラグになる。
質問した人からのコメント
マジすか(・□・;)親の部屋の有線ルータまでケーブル届かないからWiMAXでいいかなと思ってたんですが・・・。ありがとうございます。わざわざ長文で。
Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ