ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

WOTを初めてみようと思い、ゲームをダウンロード、インストールし、追加コンテンツ...

質問者:opnaru96さん回答数:2 閲覧数:281

WOTを初めてみようと思い、ゲームをダウンロード、インストールし、追加コンテンツ?の更新をし終えてプレイを押すと、「コンピューターに d3dx9_43.dllがないため、プログラムを開始できません。」などと言われます 一体どうずればPLAYすることが出来るようになりますか?
補足
すみません;指定フォルダとはなんですか?

解決日時:2013/11/2 07:50:40

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:tg_stigさん回答日時:2013/11/1 21:52:45

OSはなんですか?まずそこから書いてください。

d3dx9_43.dllは旧OSにはあったが、今のOSにはないものです。
僕がdx8vb.dllがなくて実行できないのを実行できるようにするためにした手順(おそらく同じ)は

1.dx8vb.dll(質問者さんの場合d3dx9_43.dll)を探してダウンロードする(偽サイト&ウイルスに注意)

2.指定フォルダに放り込む

3.コマンドプロンプトでそれを有効にするようにするためのコマンドを実行する
です。

細かいところは調べてみますが、OSの補足があったほうがいいです。

追記
ググってください。簡単に出てきます。

補足への回答
その実行ファイルを入れるところのことです(dx8vb.dllでWindows7の場合はC:\Windows\System32でした。ちなみに有効にするコマンドは regsvr32 c:\windows\system32\dx8vb.dllなやつです

さらに追記
かなり簡単のようでした↓
http://premise.blog.shinobi.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/d3dx9%E3%80%80%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E8%AB%B8%E3%80%85%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%B8

http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109からDirectX End-User Runtimesをダウンロードしてインストールしてください。
質問した人からのコメント
返答ありがとうございます。ですがなんだかよく分からなくなってきました。
新しく質問しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:asafafafawさん回答日時:2013/11/1 21:44:30

http://jp.dll-files.com/d3dx9_43.dll.html
をダウンロードしてみてください

できなかったら補足で言ってください

あとNAだったら一緒にやりませんか?

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ