ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

minecraftのホッパーについてです。

質問者:tyorisu_textさん回答数:3 閲覧数:7606

minecraftのホッパーについてです。 minecraftのホッパーからチェストにアイテムが移動しません。ちゃんとホッパーの下にチェストを置いているはずなのに・・・ ぼくは今回かぼちゃ自動回収機をつくっていました。ホッパーつきトロッコからホッパーまでは移動しますが、チェストまでいかません。解決方法をおねがいします。
補足
なんとかできましたが、チェストを置いた状態でホッパーをつなげようとすると、チェストが開いてしまいます。何かこつがあるのでしょうか?

解決日時:2013/7/2 14:26:28

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:chiino_ryoumaさん回答日時:2013/6/28 01:06:19

ホッパーの下にあるからと言って、繋がってるとは限りません。
ホッパーは、置く方向によって排出先を変えるので、真下に置くなら先も真下に向いてないとです。
そのホッパーの先はどこかに曲がってませんか?
あと、レッドストーンのパワーが通っていると、ホッパーは動きを止めます。

追記
シフトキーを押しながらとか、土などを置いてそれに向かってホッパーを置いてから、土とチェストを入れ替えるとか。
質問した人からのコメント
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:andyryo1120さん回答日時:2013/6/29 10:50:34

左シフトキーを押しながら、チェストの上にホッパーを設置してください。
ホッパーの下側から細い管が伸びてたら成功です。

シフトを押してスニークしながら設置、というのはマイクラの基本テクです。
これからも様々なことにこの方法が使えますよ。
(ホッパーを横に置くのも同じ方法です)

回答者:qhnnquqhさん回答日時:2013/6/27 19:27:04

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/40.html
ホッパー→チェストへの接続ができていないのでは?
ホッパーをチェストに右クリックして設置しなければ繋がりません。

(補足)
shiftを押しながら右クリックで設置しましょう。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ