ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトを1.5から1.4.7にダウングレードしたんですがバージョンは1.4.7にな...

質問者:yu_md793さん回答数:3 閲覧数:1236

マインクラフトを1.5から1.4.7にダウングレードしたんですがバージョンは1.4.7になりましたが起動してからイベントリーを開くとクラッシュしてしまうんですがどうすればいいですか

解決日時:2013/3/16 21:31:10

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:little_busters_6720さん回答日時:2013/3/16 15:39:07

回答リクエストありがとうございます。
少し遅れて申し訳ないです。

他の回答者様の通りMODの影響だと思います。
元のMinecraftに存在しないアイテムがあってそれがクラッシュの原因だと思います。

稀にクラッシュしないときがありますがその時はセーブデータが書き変わるのですが、クラッシュなら恐らくセーブデータは書き変わってないと思います。
もし書き変わっていたとしても、前回の回答通り、バックアップを推奨したので、しているなら復元可能です。

また何かありましたらご質問お願い致します。
質問した人からのコメント
皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:chiino_ryoumaさん回答日時:2013/3/16 01:00:58

1.5で入手できるアイテムを持ったままとか、MODのみのアイテムを持ったまま等々、クラッシュする要因は多々あります。
MOD関連でしたら、line59snさんの回答を参考に。
1.5からのアイテム関連でしたら、もう一度1.5にしてアイテムを消してください。
それからまた1.4.7に戻してください。

回答者:line59snさん回答日時:2013/3/16 00:16:13

もしかしてmodをいれたまま、
あるいはmodのアイテム・ブロックがセーブデータに残っているまま、
バージョンアップ、あるいはダウングレードやっちゃいました?

もしそうなら納得のクラッシュですね。
バージョンアップ・ダウングレードはバニラにして
modの要素を完全に排除してからでないとmodの影響で、
バグや強制終了が発生してしまいます。
もしバージョンアップ、ダウングレード後、セーブデータをロードしないで、
バージョンにあった同じmodを入れるなら、
mod追加のアイテム・ブロックを削除する必要はないんですけどね。

対策としてはバックアップを取っているならそちらと置き換える、
バックアップがないなら、セーブデータを退避させて完全に削除、
またexeで再度DLすることをオススメします。

ただ、非常に残念なことに
そのセーブデータが壊れてしまっている可能性があります。
その場合はどうしようもできないので、
そのデータは諦めて、新規で再開してください。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ