ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトが起動できない

質問者:zenryoku_sissou_orewaoreさん回答数:1 閲覧数:914

マインクラフトが起動できない デスクトップにminecraft.exeを保存し、そこからいつもマインクラフトを起動していたのですが・・・

先日minecraft.exeが、ダブルクリックしても何も反応しなくなりました。

しかたなくminecraftnetからログインしてプレイしようと思ったのですが、いざプレイ画面に行くところまで来たと思いきや、マインクラフトの満腹度ゲージと同じ肉マークが画面真ん中にでてきて(our bit なんちゃらwork to hard みたいなエラーメッセージも一緒に出て)、先に進めませんでした。ゲーム自体が起動できないんです。

今現在上記の手順を踏むと

先は肉マークだったものが、webサイトの復元エラー(Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。)と出てきて、同様にゲーム起動に至りません。

プレイしたいのですが、原因がわからず困っています。どなたか改善策を教えてください。

解決日時:2013/3/25 08:51:54

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:chiino_ryoumaさん回答日時:2013/3/11 05:09:36

データが破損したか、PCのどこかが故障したんじゃ・・・?と思ったんですが、違いますかね。

.minecraftファイルの中から、savesとlastloginのバックアップを取り、フォルダまるごと一度削除し、Minecraftのサイトから再ダウンロードをしてみてください。
これだとバニラの状態に戻ってしまいますが、Minecraftのみの破損だったら、問題は解決するはずです。
lastloginのみファイルに戻してログイン&プレイ可能かどうかみてください。
プレイを確認したら、savesフォルダも戻して、プレイの続きをなさってください。
modや設定変更は消えていますので、もう一度やる必要があります、お忘れなく。

必要であればjavaも一度アンインストールをして、再ダウンロード。
これで無理なら、他に原因があると思いますので、私にはわかりません。
Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ