ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

遊戯王で今度の禁止カードでクリッターが禁止になりますよね。 正直やばくない...

質問者:kanzen_musouさん回答数:5 閲覧数:206

遊戯王で今度の禁止カードでクリッターが禁止になりますよね。

正直やばくないですか。
自分は暗黒界やデッキ破壊にいれてるのでこまります。

みなさんはクリッターのかわりとかを考えて ますか?

解決日時:2013/2/27 05:48:27

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:hanptmagdさん回答日時:2013/2/26 21:47:00

私はクリッター禁止で暗黒界デッキ崩しました。そもそもモンスターが来ないと話にならない暗黒界にとっては貴重なサーチカードです。それに加えてトランスデーモンやガイドを呼び込む安定性が著しく低下しましたので、クリッター抜きで大会で使うには辛いという判断をしたからです。
フリーで使う分にはそれぐらいのリスクは気にしないですが、大会で使うのならそれが命取りになります。たかが1枚、されど1枚です。縁の下の力持ちだったクリッターが使えなければ確実に大会での暗黒界使用率は下がりますね。
正直、必要無いという意見の意味が分かりません。

残念ですが彼の代わりは存在しません。使えなくなったのなら違うパワーカードを突っ込むしかないですね。
質問した人からのコメント
そうですか、、、暗黒界、、、

詳しく教えてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:takuya_h19870218さん回答日時:2013/2/26 19:29:07

最初から入れてないので、問題にすらなってません。

回答者:dizazkskyさん回答日時:2013/2/26 16:21:04

デッキ破壊はどんな型かわからないのでなんとも言えませんが暗黒界はそんなに痛手では無いかと。

暗黒界だったらブラウがいるのでガイドの相方に困ることもないでしょうし。

回答者:keitaktyannさん回答日時:2013/2/26 16:15:18

暗黒界にクリッターは別に必要無いと思います。

デスガイド使用しているなら、ブラウがあるのでクリッターは必要ないかと。

回答者:jjsryn50さん回答日時:2013/2/26 16:07:21

えっ?暗黒界はクリッター入れなくてもよくない?

デッキ破壊はメタモルポット軸なら巨大ネズミでサーチですかね。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード 仮面ライダーバトオンライン キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ