ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ポケモントレッタ第3弾のレジェンドクラスはレシラムに決まりましたね。

質問者:h64g28nさん回答数:1 閲覧数:1033

ポケモントレッタ第3弾のレジェンドクラスはレシラムに決まりましたね。 そこで質問なのですが、レシラムはドラゴンタイプなのに技が炎タイプだと、氷タイプは当てれば効果抜群だけど、逆に当てられれば、こちらも効果抜群というのはかなりきついですよね。第3弾では氷タイプはブラックキュレム、ホワイトキュレムのみで、第2弾のレジェンドキュレムを使っても、アウェイの時に先制されれば1撃で倒されるかもしれないし、エクストラパートナーの攻撃は全ていまひとつなのは、レジェンドレシラムは、レジェンドキュレムより格段にゲットするのが難しくなったことですよね。オノノクスしかレシラムに有利ではないので。

解決日時:2012/11/26 15:50:36

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:iu937さん回答日時:2012/11/23 22:13:52

確かにそうですね。
レシラムの本体タイプがドラゴンに対して有利なのが氷。それを逆手に取る技タイプが炎と、きついですね。
2弾レジェンドを使うと一撃で返り討ちでしょうね。ブラック・ホワイトキュレムを使っても難しいですね。
オノノクスはタイプ的に非常に有利ですが、2弾かつ技威力も低いため実用性は薄いです。
レシラムをとるにあたって一番の有力候補はランドロスでしょうか
本体地面なのでタイプ耐性はありませんが、技がげきりんなので使えそうです。ドラゴンで弱点威力120と十分です。
コレ3体で全部当たれば何とかゲットできそうです。
質問した人からのコメント
そうですね。ランドロスが地面タイプの技を覚えていないのが残念ですが、第3弾になったらランドロスを3枚集めようと思います。キュレムを使う場合は、最初に使おうと思います。
回答していただきありがとうございます。
Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ