ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ポケモンで有用な遺伝用のポケモンを作りたいとおもうのですが、何かよさそうな有...

質問者:natyu_rinrinさん回答数:3 閲覧数:179

ポケモンで有用な遺伝用のポケモンを作りたいとおもうのですが、何かよさそうな有用な遺伝技(タマゴ技)とポケモンを教えて頂けませんか?


できるだけフル遺伝にしたいと思ってます、よろしくお願いします!!


たくさんあげてくださると嬉しいです><
補足
回答ありがとうございます。

そうですよね。。フル遺伝させて有用かどうかは違ってきますよね…

では、有用性だけではなく実用性ないけどこんなの面白いとか、そうゆうネタっぽいのも教えてくださると嬉しいですw

陸上グループでも詳しくかいてくださると嬉しいです、またよろしければ、陸上以外も教えてくださいな!

解決日時:2012/11/4 17:12:51

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:izi_mass_fireさん回答日時:2012/11/4 16:04:40

○ねこだまし…ゴウカザルをはじめとする多くのポケモン

確実に先手を取り、タスキをつぶす技です。


やどりぎのタネ・ステルスロック…ナットレイ

耐久をより高くする技です。遺伝が難しいのが弱点です。

遺伝経路はステロを技マシンで習得させた、第4世代ナエトル

もしくは、タマタマ等でやどりぎ遺伝、ステロ第5世代教えです。


もろはのずつき…アーケオス、ボスゴドラ、サザンドラ

アーケオスのストエジでは物足りない人向けです。

ボスゴドラは、ボディパージ石頭で無双が出来ます。

サザンドラは、意表を突くだけになりそうですが、羽根休めとコンボが組めます。

遺伝経路は、ジーランス→サニーゴ→アーケオス

ズガイドス→ボスゴドラ

ズルッグ→サザンドラです。


ロックブラスト…パルシェン

スキルリンクで狂暴になる、パルシェンのサブウエポンです。

遺伝経路は、サニーゴ→パルシェンです。


○ドレインパンチ ○りゅうのまい…ズルズキン

高耐久を生かしたビルドレ型、1回積んだら112族まで抜けるりゅうまい型専用の遺伝技です。


○印の技は、ドーブルから直遺伝が可能な技です。

ドーブルは、ここに挙げたもの以外の遺伝も可能にします。

是非、参考にしてみてください。


補足、読みました。

では、少しネタじみたものを紹介していこうと思います。


○パワースワップ…キュウコン

相手の特攻を下げつつ、オバヒを2回打つコンボが出来ます。

発射までに2ターン掛かるうえ、相手が倒れなかった時のリスクが大きいため、一般的には大文字の方が有効とされています。

使うかどうかはキュウコンに対する愛…ですね。


エアスラッシュ…ハハコモリ

物理の方が強いハハコモリの特殊型必須のサブウエポンです。

これも、愛ですね。

遺伝経路は、ヤンヤンマ→ハハコモリです。


とける…ブルンゲル

意外と使える、物理受け・両受けブルンの技です。

遺伝経路は、ベトベター→ブルンゲルです。


リーフストーム…ロズレイド

特攻125のタイプ一致リフストが打てるのは、こいつとナッシーだけです。

遺伝経路は、ウツボット→ロズレイドです。


○さきどり…コジョンド

まさかのスカーフコジョンドの専用技です。

ラティの流星群返したり、ガブの逆鱗貰ったり、いろんなことが出来ます。


ふいうち…キリキザン

キリキザンのメインウエポンです。

メタルバーストを使い残り体力がわずかになったところで使います。

また、挑発との相性抜群です。

遺伝経路は、グレッグル→キリキザンです。


トリック…ランクルス

火炎玉どくどく玉を相手に渡す技です。

こちらは、ダメージも喰らわないし、状態異常にはならないし、相手の持ち物奪えるし、いいことばかりです。

遺伝経路は、カゲボウズ→ランクルスです。


○あまえる、あくび、ねがいごと、しぜんのめぐみ、アシストパワー、のろい、うそなき…イーブイ系統

ねがいごと耐久系統は強力です。

ブラッキーの、のろしっぺは有名です。

欠伸は、どの進化にも相性抜群です。

アシストパワーは、意外と知られていません。

自然の恵みリーフィアは、育て方によっては100%ガブを落とせる超極悪ポケモンになります。


こんなものです。

長くなってしまいましたが、是非、使ってみてください。
質問した人からのコメント
いやー読んでて面白かったですw しかもこんなにたくさんあげていただいて、遺伝経路まで…!!ちょっと真面目に使ってみたい子がでてきたので色々作ってみたいと思います!!素敵な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:mori_20640055さん回答日時:2012/11/4 15:53:23

ドーブル♂1体いれば、たまごグループ「陸上」に遺伝し放題です。

回答者:ghostinmyroom65さん回答日時:2012/11/4 15:50:29

遺伝ってその時々で有用かそうではないか違うと思いますし、フル遺伝させる必要ないと思うんですが。
現環境で遺伝必須だと思われるのはローブシンのマッパ、カイリューの神速くらいじゃないですかね。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ