• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ゲームトップ > ゲーム情報を見る > Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラクエ10チャットで必要なキーボードについて質問です。普段自分は[かな]打ちで...

質問者:hiro34538740さん回答数:1 閲覧数:520

ドラクエ10チャットで必要なキーボードについて質問です。普段自分は[かな]打ちで打ってます。
[?]や[!]などを使った会話をする中でドラクエ内だけ記号が打てなくなりました。

自分はローマ字打ちより、[かな]打ちが早く、普段のキーボードでは、シフトを押しながら[?]や[!]が打てるのですが、ドラクエに関してはまったく打てません。
これはパソコン内[キーボード]ではなく、ゲーム内のキーボード?だから変換出来ないと言う事でしょうか?

お願いします。

解決日時:2012/10/30 12:16:02

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:hazukirei21さん回答日時:2012/10/30 09:36:01

ドラクエ内に限ったことと思っています

正確にはドラクエXで使用している漢字変換(日本語入力)用の
ソフトのATOKが引き起こしている問題です

質問者様は「かな」打ちとのことですが
ローマ字変換でも一部の文字はキーボード上の表示通りには入力が出来ません

通常のパソコンにつなげば普通に入力できることから
ドラクエXのみと考えても指し使いのないことと思います
質問した人からのコメント
やはりそうでしたかぁ…記号打ちが出来る何か特種な打ち方があるのかと思いました( ̄▽ ̄;)家にあるのはノートパソコンではないので…困ったもんです(´Д`)つなげるしかないですね…ありがとうございました
Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

戦国IXA SDガンダム オペレーションズ ドラゴンクエスト モンスターパレード パズル特集
本文はここまでです このページの先頭へ