ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

3DSの「とびだせ どうぶつの森」では セーブデータは一つしかつくれないので...

質問者:ki_marusanさん回答数:5 閲覧数:1508

3DSの「とびだせ どうぶつの森」では

セーブデータは一つしかつくれないのでしょうか…?

解決日時:2012/10/28 19:40:50

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:kirbymemory_1444さん回答日時:2012/10/28 19:37:04

こんにちは、とび森楽しみですね!

一つのカセットで、村が一つ作れます。
セーブデータは、4つ作れるみたいです。

しかし、村長としてプレイできるのは、セーブデータ1、
つまり、最初にデータを作った人が村長になれます。

後の3人は、村の住人としてデータを作ることができます。

DSの「おいでよ どうぶつの森」と違って、一人ひとり住む家が違います。

・・・と言ったところですね。

私は村長になれないとゲームの楽しさが半減してしまうと思うので、
家族にはそれぞれ自分で買ってもらうつもりですが・・・(^_^;)
(村をいじられたくないですから…(~_~;))

長文失礼しました!
質問した人からのコメント
なるほどですね!
ホームページみて
「村長になれるのは最初の一人、あとの3人は住人として」
「セーブは一つだけ」

的なのが書いてありまして…

わかりやすい説明ありがとうございました!
私も兄弟でけんかにならないように一人一つにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:hgcwb331さん回答日時:2012/10/28 17:40:56

4人まで登録することができます。
1人目のプレイヤーが村長になり、
2人目~4人目のプレイヤーは住人として村で暮らします。

回答者:haruna1997419さん回答日時:2012/10/28 17:34:02

3人までつくれるみたいですよ!

でも、村長になれるのは最初の人だけだそうです。

回答者:starletto5さん回答日時:2012/10/28 16:14:41

たぶん、4人それぞれ家に住むので、セーブデータは、4人分だと思います。

回答者:flawlesstakakoさん回答日時:2012/10/28 16:10:47

はい。1つです。
公式サイト見てみてください。
書いてあります。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ