ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

モンスターハンター4は3DS独占ですがモンスターハンター4G はPS VITA で出ますか?...

質問者:mqg2017さん回答数:12 閲覧数:963

モンスターハンター4は3DS独占ですがモンスターハンター4G
はPS VITA で出ますか?
それともモンスターハンター4Gも
3DSなんでしょうか?
補足
TGSでカプコンの辻本さんが
モンスターハンター4は3DS独占
ですと明言しましたよ!

解決日時:2012/11/3 05:46:44

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:masaya_nakano1さん回答日時:2012/10/25 02:18:23

ほとんどのシリーズではA→B(違う作品)→AG(AのG版)となっております。例:2nd→2(DOS)→2ndG、
3tri-→3rd→3tri-G。
この次は違う作品になると思います。またもしも4Gが出されるなら3GHDみたいにWiiUかもしれないし、同じ3DSかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

11件中1~11件を表示しています。

回答者:keskeeeeさん回答日時:2012/10/22 17:04:50

3DSしか出ないのはPSPのデータ容量不足とvitaがまだあまり普及していないためです。
PSPはないでしょうが、vitaならある程度普及すれば発売される可能性は大いにあります。

vitaならPがついてないから大丈夫かな?

どうもPSPとPSvitaを同じような扱いしてる人が多いけど、全く違うものですから!

回答者:q1996216さん回答日時:2012/10/22 14:47:54

PSPで出てきたMHシリーズは名前にP(ポータブル)が付いてましたよね。

つまりそういう事です

回答者:kenya_1280さん回答日時:2012/10/21 19:10:38

Pがつかないナンバリングでハードが変わる事はあっても会社をまたぐ事はまずないでしょうね。

4は3DS独占タイトルなのは確実でしょうね。Vitaで出すならPシリーズみたいに別シリーズとしてのリリースが妥当でしょうが、開発コストが高い・普及率が低い・売れない3拍子では出る確率は果てしなく0に近いですね。おまけにカプコンも公式見解でSonyハードでモンハンを展開する予定は今のところないと言ってますし。

4Gが出るなら確実に3DSでしょうね。HDVer的なものがWiiUで出る可能性は否定しませんが、Vitaででる確率はほぼ0でしょうね。だいたい機能が何もかも違うハード同士でアップグレード版を発売するメリットも無いですしね。

回答者:naoyahalさん回答日時:2012/10/20 14:38:41

PSVITAの売り上げ的にもMH系は今後出ないと思いますね。
出たら買いますけど・・・!

MH4Gは3DS、またはWiiUでしょう。

回答者:busaikuharoharoさん回答日時:2012/10/20 10:06:49

予想の範疇でしかありませんが、
モンハン3GHDがWii Uで発売されるので、

4 >>> 3DSで発売して
4G>>> Wii Uでデータ引き継ぎ可能にして発売
という戦略じゃないかなぁw

PS VitaやPS3には戦略的に出さないと思います。
モンハン4のシステムを継承した何かは出すかもしれませんね。
例えばモンハンポータブル4thとかね。

こればかりは開発関係者しか知り得なことなので想像しかできませんね。

回答者:maru0ten31さん回答日時:2012/10/19 17:32:24

あくまでも予想になりますが、4Gを出すとすれば3DSと、本体の売上次第ではWiiUだと思います
ソニーハードは、出るとすれば4thがPS3で出ることかな?と言う程度ですね
PSvitaは現状を考えると…
今の倍近くの売り上げになればカプコンも動いてくれると思いますが…

回答者:geronchori0096さん回答日時:2012/10/19 16:53:59

知恵袋に質問されているので確定情報ではなく
飽くまでユーザーの予想を伺いたいのだという前提で回答します。

今までの流れだと
正式ナンバリングタイトルが任天堂
ポータブルシリーズがSONYとなっています。
これだけでも4GがPSVで出る可能性はほぼゼロなのは誰でも予想がつくでしょう。

PSVでプレイされたいならまず
モンスタハンターポータブル4th(略称:MHP4th)が開発されることを期待しましょう。
というか、そもそもポータブルじゃないので
モンスターハンターヴィータ、となったりして…

回答者:kuukansinizanagi_former_restさん回答日時:2012/10/19 12:23:15

う~んそうなると3DS版とは違うMHP4とかになるんじゃない?

回答者:kyaoneownerさん回答日時:2012/10/19 11:27:47

4ですらまだでていません
4を他の媒体でださないという決定もしていません( だすともいっていませんが…orz)

なので、この段階で4Gの質問をされても答えられません

4Gがでる頃には3DS自体が過去の媒体になっているかもしれませんし…

補足について
確かに辻本氏は
①計画はない
②2画面用に開発した
③マルチプラットホーム
ではない等
と述べています。
が、
閣僚の話みたいですが、あくまでも現段階の計画なので、先の事はわかりません。
また単一プラットホームでは限界がありPSから―とも述べているので 、
市場に限界を感じれば、他の媒体でだすかもしれません
( でないという話が多いですが…)

長くなりまして申し訳ないですm(__)m

回答者:dean_winchester_340260さん回答日時:2012/10/19 11:18:41

開発者に聞いてみたら?

回答者:my_life_2024_11_25さん回答日時:2012/10/19 11:04:03

こういう内容の質問は回答出来る人などいませんよ(笑)

次の次の商品ですよ,考えればわかることです。

11件中1~11件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ