ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトPEでの質問です レッドストーンとダイヤって採掘出来ますか? また...

質問者:suzacrashさん回答数:5 閲覧数:1153

マインクラフトPEでの質問です
レッドストーンとダイヤって採掘出来ますか?
また、何でなら出来ますか?
補足
鉄、金のピッケルで採掘してみましたが、ブロックが壊れるだけでした…
どうすれば…?

解決日時:2012/10/10 06:48:24

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:benzenkan5579さん回答日時:2012/9/30 13:41:36

レッドストーンについては先の方もおっしゃっているようにまだアイテム化しません。
が、邪魔なのでどけたいというときは、鉄以上のピッケルでどかせます。


ダイヤについては、鉄、ダイヤピッケルで採掘できます。

確か金ピッケルではだめでした(>_<)


レッドストーンは完全にアップデート待ちですね。。。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:gokazuki2000さん回答日時:2012/9/29 21:20:11

まだPEでは赤石は採掘できません
ダイヤは鉄ピッケル・金ピッケル・ダイヤピッケル(←当たり前)で採掘できます
赤石採掘来ないかな~

回答者:tupaclypse_nowさん回答日時:2012/9/26 18:11:17

PEに関して
赤石は採れませんよ
ダイヤは鉄のピッケルが必要(金で採れたか?はわかりません
ダイヤと鉄のピッケルで赤石以外の全ての鉱石を採れます)

回答者:osakakaiyukannsurveyさん回答日時:2012/9/26 11:15:37

現バージョン(0.4.0α)ではレッドストーン以外のすべての鉱石が取れます。
ダイヤモンド(水色の粒 鉄・金・ダイヤモンドピッケルで採掘可能)
金(金色の粒 鉄・金・ダイヤモンドピッケルで採掘可能)
鉄(茶色の粒 石・鉄・金・ダイヤモンドピッケルで採掘可能)
石炭(黒色の粒 すべてのピッケルで採掘可能)

補足について
他の鉱石(石炭、鉄、金)とかは鉄か金ピッケルで採掘出来ませんか?
出来ないのなら、バージョンが違うしか考えられないですが・・・

回答者:misio963さん回答日時:2012/9/25 23:50:52

鉄のピッケルで採掘できませんか?
木、石のピッケルではブロック破壊のみでアイテムは出ません。

クライアントのバージョンは最新の0.4.0ですか?
私が思い当たる原因はそれくらいしかありません。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ