ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

osu!のランクについて

質問者:redtree1207さん回答数:2 閲覧数:357

osu!のランクについて 太鼓のPPは上がるのにosu!のPPは上がりません。ちゃんとrankdのものをプレイしています。
自分は下手なのでPerformance も6桁と糞ですしかも6桁の後半です
一応ハードで死なずにクリアをしているのですが上がりませんこの一週間rankdしているハードをやっているのですが1位も上がっていません
Insaneをクリアしないと上がらない設定になっているのですか?
6桁後半という現状からハードで上がってもおかしくないという自分の考えは間違えでしょうか?

解決日時:2012/8/25 13:28:19

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:haruhi_otkさん回答日時:2012/8/23 21:58:24

ppの計算基準として
「500以内に入ること」
が基本でしたが、最近確認した時は
If your score is not in the top 500 scores for a map, you may gain slightly lesser pp.
簡単に訳すと、「500位以内でない場合は若干低い値を得る」
(適当なので間違ってたらすいません。大体はあってます)

つまり500以内でない場合でもppが入るという仕様になっているっぽいです。
ただこれに関しては分かりにくいので基本的に500位以内は無効だと考えてもらって大丈夫です。

ppの増やし方ですが
・古い記録を更新する
・modを付けること(重ねつけも考慮される)
・精度(acc)が考慮される
・難しい譜面での上ランク
・人気のある曲での上ランク
・フルコンボ/パーフェクトをとること
上ランクというのは500位以内だと思ってください

私はinsane中心にやっていますが、
insaneで500位以内に入ってもppが1もあがらないことなんてよくあります。
ハードでもいいのでまずはフルコンボで500位以内を目指してみてください

もしわかりにくいところなどありましたら、追記でお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:hinagiku_albidaさん回答日時:2012/8/19 13:57:25

おそらく rankedスコアランクは上がっています。 ランキングがパフォーマンスのランキングとrankedのランキングにわかれていますので。

ですが表示のランキングはパフォーマンスになりました。

ppをあげるには
曲別ランキングで500位以内

できれば上位のほうがいい。
であがります

ハードでも500位以内に入りさえすれば一応あがります。もっといえばeasyでも

とにかく500位以内らしいです。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 千年勇者 戦国IXA SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ