ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

テリーのワンダーランド3dについて。 今パーティーメンバー考え中です。一匹は ...

質問者:poipoi_1990さん回答数:1 閲覧数:1440

テリーのワンダーランド3dについて。
今パーティーメンバー考え中です。一匹は
究極ダイヤモンドスライム
HPUPSP 守備3 ガードです。
残りの3枠分はどのような構成が強いでしょうか?アドバ イスを頂けると幸いです。
補足
回答ありがとうございます。
1枠1枠2枠と1枠3枠を考えています。
3枠の方は究極サージタウス(全ガードブレイク)を考えています。こちらの相方はどういう系のモンスがいいでしょうか?

解決日時:2012/6/24 20:54:34

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:tomkan_0127さん回答日時:2012/6/19 19:06:39

単純に3枠+1枠のゴリ押しでも強いです
っていうか、強い組み合わせはいろいろありますが、このゲームはじゃんけんみたいにこれには強い、これには弱いってのがあるのでなかなか難しいです
3+1は強いけど小回りがきかない、柔軟に対応できない
1×4は強いし小回りがきくんだけど、ゴリ押しには弱いなどの弱点があります

せめて何枠+何枠とか、使いたいモンスターとかを教えていただきたいです

まあ身がメタを使うんだったらカウンター持ちは強いかなと思いますが…


補足
サージタウスで全ガードブレイクということは、状態異常型のサージだと思うのでその上で書いていきます

まず、3枠モンスターの相方は基本3枠モンスターの補助や弱点を補う役割が相応しいです
で、サージタウスの弱点を挙げていくと
・赤い霧持ちに弱い(ハートブレイクなどが使えなくなる)
・3枠モンスター同士の戦いだと状態異常攻めのサージにとって分が悪く押し負けやすい
・アタックカンタ持ちだと完封される
・身代わりメカバーンにやや弱い
などが挙げられます
まあ、たかが一枠モンスター一匹でこれの対策全部ってのは無理なので2個くらいに絞って、あとはスタンバイに任せましょう

まず、このなかで一番対策がしやすいのは赤い霧です
これはいきなり黒い霧持ちとかをいれればいいです
黒い霧は赤い霧を消すだけでなく、魔法を使わないサージにとって相手を妨害できる有効な技となります
一枠にはいきなり黒い霧持ちをいれるのがおすすめです

↓を参考に
http://dqff.sakura.ne.jp/dqm3d/79722760/44304d306a308a30d29e44302797.html


次に対策がしやすいのは身代わりメカバーンです
と、いうか3枠モンスターは一枠モンスター一匹で対策するのはキツイです
また、アタカン持ちは体技を着けるだけでOKです

で、話を戻しますがメカバーンの対策としてはいてつくはどう、体技があります
このうちいてつくはどうは特性として持っているか、サージよりはやい素早さで、行動早い持ちに速攻で撃たせなければ意味がありません
と、いうことはサージタウスの相方は2パターンに分けられるのです


①いきなり黒い霧と超行動早いを持っているモンスター
主にいてつくはどうや霧の掛け直し、雄たけびなど相手パーティーの妨害などを主軸にする

②いきなり黒い霧と、体技を使いこなせるモンスター
相手のメカバーンやアタカン持ちを潰し、暇があればサージのステータス増加を狙う

まあどちらが好きかは質問者様の好みです
①は妨害メイン
②は攻撃メインという感じです


で、この役がピッタリなモンスターはいます、が勝手に教えたら失礼だしつまんないかもしれないので、一応クリックしたらオススメのモンスターは直接バラさずリンクだけのせときます

http://dqff.sakura.ne.jp/dqm3d/e230f330b930bf30fc30/ec30aa30d130eb30c930.html

出来れば自分で考えて欲しいんですけどね~
質問した人からのコメント
詳しい回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
特性等ちゃんと理解し、自分でも作れるようにしたいと思います。
Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン 東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ