ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラゴンズドグマのエヴァーホールについて教えて下さい。 序盤にエヴァーホー...

質問者:sakura_little_nさん回答数:3 閲覧数:723

ドラゴンズドグマのエヴァーホールについて教えて下さい。

序盤にエヴァーホールから脱出するクエストを完了させたあと、 その後うっかりして一度もエヴァーホールに入らずに赤いドラゴン倒して深奥の状態になってしまいました。
脱出のあとのホールって、どんな状態なんでしょうか?何かアイテムとれたりとか、入り口で通行止めになってるとか…

妙に気になってしまいまして…

どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
補足
ご回答ありがとうございます。少し説明不足だったと思いますのでお詫びします。
僕が気になってるのは、序盤の脱出から決戦の前までのエヴァーフォールなんです…

すいません

よろしくお願いします。

解決日時:2012/6/17 20:05:44

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:overed_crashesさん回答日時:2012/6/17 19:12:03

最初にエヴァーフォールに行った後、もう一度訪れても変化はありません

エヴァーフォールに変化が出るのは決戦後です

また、最初の回答者さんは赤ドラゴンは2種いるといっていますが、
ドレイクは正確には琥珀竜(素材名から)なので、赤竜は心臓を奪ったドラゴンのみです
質問した人からのコメント
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:s0h0i0n0nさん回答日時:2012/6/17 18:25:00

ボーンギルド前の鍛治屋 のおっちゃんから息子を蘇えるため、石を取ってこい言われて探索しましたが、特にこれってものはありませんでした(^-^;一応、レバーがない扉の先に宝箱が数個あるくらいかな。(レバーどこ~(T-T)
決戦まで進められているなら、もうすぐクリアなので、二周目で確認でもいいかもですw

回答者:minase_kusuhaさん回答日時:2012/6/17 18:01:35

エヴァーホールじゃなくて、エヴァーフォール。
これ間違えていると、「決戦」でドラゴン倒した後で領都に戻った時の意味がピンと来なくなるので要注意。


序盤のエヴァーフォールから脱出するクエストは、あれは一応「エヴァーフォールってのがあってだな」という、顔見せクエストみたいなものだと思うといいかと。

赤いドラゴンってのは、恐らくクエスト「決戦」で戦う「ドラゴン」だと思います。赤いドラゴン2匹いるんです(片方はドレイク、もう片方がドラゴン、という名前です)。
決戦の後のクエストで領都に戻る事になろうかと思いますが、そこでこのエヴァーフォールに挑む事になります。

中は階層で分かれており、レアな強い武器・防具が宝箱からゲットできるチャンスです(かなり低確率でしか出ません)。
出入りは2か所。片方は、序盤クエストでポーンギルドから入った、あそこです。もう片方はすぐ判るのでご自分で確かめてください。

階層になっているとは言え、階段等での移動はできません。
また、それぞれの階層には「雑魚」と「ボス」がいますが、ここで初めて見るようなボスがいたり、強ボス3匹同時出現+鬼雑魚数匹、という酷い部屋もあります(ボッコボコにされるかと…)。
雑魚やボスを狩れば、それ相応にアイテムが出ますので、武器防具強化などもできます。
また、ワープアイテムも出やすいので、ここで集めておくと2周目が滅茶苦茶ラク。

このゲームは周回プレイすることが前提、という感じのゲームですが、それが無意味ではないため、ラストのエヴァーフォールでいい武器防具を拾っておくことをオススメします。

…ここで「○○を20コ集めて来い」ってクエストになるのですが、この○○も山ほど集めると、売っても良いし(1個4万近くで売れる)、使っても良いですから、集められるだけ集めるといいでしょう。ただ、20コ渡してしまうとエヴァーフォールには入れなくなります。


★補足

2周目で確認すればいいかと。
私は未確認ですので。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン 東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ