ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

SF2が起動できません

質問者:snoopy_1_23さん回答数:2 閲覧数:593

SF2が起動できません 今日SF2をやろうとおもいDL。インストールをしてゲームを起動しましたところ以下のようなメッセージが出てきました

『このビデオカードはゲームをプレイするために必要な機能をサポートしてないため、プレイできません』

と、出てきました。

このPCの動作環境は以下のとうりです




・CPU

Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz

・メモリ

2,048MB

・グラフィックカード

Intel(R) Q35 Express Chipset Family

・HDDの空き容量

2.6GB

・対応OS

Windows 7

・DirectX

DirectX®10.0

できない理由などがあれば教えてください
皆様のご回答をを待ちしております。

解決日時:2012/6/23 06:47:54

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:coci_fan_tutteさん回答日時:2012/6/8 18:38:47

ビデオカードが搭載されていません。
>Intel(R) Q35 Express Chipset Family
これはIntelのオンボードグラフィックチップです。
よってグラフィック性能不足ですね。

Vista辺りからアップデートしたんでしょうか?
最初からこの構成でWindows7でした?
HDDの空き容量も随分少ないですし…。

とりあえずHDDの空き容量を10GBくらい確保して、
ビデオカードを増設できるパソコンであれば増設して下さい。
メモリも増設した方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:zeekbrawnさん回答日時:2012/6/8 18:43:00

簡単に言いますと・・・質問者様の使っているPCでは、SF2をプレイするには性能不足だと言う事です。

お使いのPCスペックを見る限り、全体的に性能低い感じですが・・・・
特に問題なのが、グラフィックカードです。

「Intel Q35 Express Chipset Family」というのはグラフィック処理専用のグラフィックカードでは無く、CPU内蔵の”GMA 3100”という物がお使いのPCのグラフィック処理性能です。
そしてGMA3100は、ハッキリ言ってとても古く性能が低い物になり、とても3Dゲームに向いていません。
ゲーム起動時の「このビデオカードはゲームをプレイするために必要な機能をサポートしてないため、プレイできません」というメッセージが出たのは、その性能不足のせいですね。


尚、どうすればゲームをプレイできるか・・・・というのは、

・グラフィック処理専用のグラフィックカードを購入・PCに取り付ける
・ゲーム用のPCを新規に購入する

という位しかないですね。
ただ、質問者様の使っているPCがどういうものか判らないですし、グラフィックカードが取り付けられる物かも判りませんので・・・
全体的に性能も低いですし、新規にPCを購入するのが一番無難だと思いますよ。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ