ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

PSPにアニメをいれたいのですが、画質、音質が良い、容量1~60MBくらい(一...

質問者:kageta61さん回答数:11 閲覧数:886

PSPにアニメをいれたいのですが、画質、音質が良い、容量1~60MBくらい(一話)で、入れ方が簡単でいろんなアニメがあるサイトありませんか?あとできればPSPに入れる方法を教えてください!!おねがいします PSPにアニメをいれたいのですが、画質、音質が良い、容量1~60MBくらい(一話)で、入れ方が簡単でいろんなアニメがあるサイトありませんか?あとできればPSPに入れる方法を教えてください!!おねがいします、あと、YouTubeで音楽を取りたいのですが「無論PSPに突っ込む!」高音質にしていれたいのですが、どうすればいいのですか、教えてください、おねがいします
補足
Craving Explorer を使ってみたのですが、YouTubeで音楽、動画を変換したのですが、「取得失敗」となり、変換できません。どうすればいいですか?それとみなさんのこたえ方に少し心を痛めました、まあそのとおりですがもう少し答え方があるのでは?それと、質問変えます、動画と音楽をYouTubeやMEGABIDEO、サイトなどから取りたいのですが、動画は高画質、高音質、容量少ない、「PSP」。音楽わ高音質のみで。おねがいします、

解決日時:2011/8/19 11:39:35

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:fuiabrsさん回答日時:2011/8/10 19:04:15

1~60MBのものは高画質・高音質は無理ですね。
anitubeなどのサイトでお好きなアニメをさがし、
URLをコピー・Vid-DLなどサイトでFLV/MP4をダウンロードしてください。

このままでは再生できないので、どっかで「動画変換ソフト」
を取得し、

PSPに使用できるMPEG-4ファイルにして、


pspをUSBで接続、
リムーバブルディスクとして認識されるので、

マイコンピュータ→リムーバブルディスク→PSP→VIDEOで
入れてください。

私の使っている物はどんなやつだったか忘れましたが、
高画質にしても一話で200MBくらいです。

低画質で100MB、でも個人的にはyoutubefireより全然綺麗だと思います。

音楽はyoutubeでもニコニコでも高音質はあるとおもうので、
それはfireくっつけたらいいんじゃねぇかって思いますwww
イヤホンとかにもよるので・・・

ベストアンサー以外の回答

10件中1~10件を表示しています。

回答者:yjqjp091さん回答日時:2011/8/10 13:01:16

60MBで高画質、高音質はないですね。Youtube自体が低品質の映像ですから・・・
実際、品質のいい動画ってモノにも寄りますが400MBとかザラに容量を取ります。
RealPlayerっていう動画を落とすソフトを使って見ては?Youtube以外のサイトの動画も落とせますよ。
動画変換ソフトだったら「Freemake Video Converter」っていうソフトがオススメです。
あまり動画を劣化させないで変換できます。
もともとPSP用、PS3用のプリントセットが入っているので設定などの面倒がありません。
音楽は「にこさうんど」というサイトがオススメです。大抵の曲はサイト内で検索すれば出てくるはずです。
PSPからでも音楽ファイルをダウンロードできます。
高音質かどうかはコーデックの数値が高いかどうかでわかります。
コーデックが低いほど音質が悪く、高いほど良い。

はっきり言うと動画も音楽もそのファイルのコーデックの値で高画質、高音質がわかります。
しかし、コーデックは高ければ高いほど容量をとります。

「容量が少ないファイル=低画質、低音質」といっても過言ではありません。

なのであなた様の言うような「高画質、高音質、容量少ない」はないです。
やはり、16GBとか32GBのメモリースティック買った方がいいです。
本当に高画質、高音質の動画ファイルはトレントからダウンロードですね。
わからない事あれば回答リクエストなどで・・・

回答者:yuakiakiさん回答日時:2011/8/9 23:43:00

アニメは「Youtubeアニ速」がおススメです。
量が多く、更新もわりと早いので簡単に見つけれるでしょう。
直でなら、「B9DM」がおススメですね。
量も画質もほどほどです。

釘を刺しますが、「著作権侵害していない動画」のみにこの方法を使ってください。
(これを書かないと利用規約7条2項違反で消されちゃいそう(笑))

では順を追って解説します。

1、上記のサイトでひとまず見たいアニメを見つける
(第一段階です。これができなければあきらめてください。)

2、見たいサイトのURLをコピーし、「Vid DL」というサイト(ググってください)の指定の場所に張り付け、「ダウンロード」ボタンを押す→オレンジのマークが出現するので右クリック→「対象をファイルの保存(IE)」または「名前を付けてリンク先を保存(FireFox)」をする

3、これでパソコンに「~.flv」や「~.f4v」「~.mp4」という名前の動画が保存できたと思います。
(このときの「~.mp4」はPSP用のものではないので、変換しないと「~.flv」と同じくPSPで再生できません)

4、これをCraving Explorerの「変換」の下の「ここにファイルをドロップすると変換を開始します」に「mp4 ワイド(PSP)」を指定してから突っ込みます。

5、しばらく待つと「変換が完了しました」とでるので、「マイドキュメント」→「Craving Explorer」→「download」→「psp」→「mp4-psp-wide」の中に「~.mp4」があることを確認します。(これが「PSPでも再生できる動画」になります)

6、あとは電気屋でUSBケーブルを購入(店員さんに聞いてください)し、パソコンとPSPをつなぎ、「リムーバブルディスク(~)」→「VIDEO」(なければ新しいフォルダを作って名前をこれにしてください)内に「5」でできた動画を入れます

これで完了です。

あと、音楽ですが、Youtubeは音質が悪かったり音が変に小さかったりするので、「File tube」などのストレージ内検索サービスでCDごと「~.zip」や「~.rar」などの圧縮されたもの(シングルの場合40MB前後、アルバムの場合100MB前後がアタリです)をダウンロード(あくまで著作権侵害していないものを(笑))して「Lhaplus」(あらかじめ導入しておきましょう)などで解凍し、「コンピューター」→「リムーバブルディスク(~)」→「MUSIC」(なければ新しいフォルダを作って名前をこれにしてください)内に入れます。(音楽のタイトルなどは「iTunes」などを使って編集してください)


ちなみにYouTubeの動画を取得できないのは、おそらくバージョンが古いのが原因です。あるいはインストールに失敗したか。まあとにかくバージョンアップはこまめに行ってください。

少し面倒ですが、慣れればウハウハです。
あと、動画や音楽はかなりのメモリースティックの容量を喰う(30分のアニメで約150MB、音楽1曲で約10MB)ので、大容量のメモリースティック(せめて2GB)を購入しておきましょう。

では、成功を祈ってます。

あと、違法行為はしちゃダメですよ。
あくまで「違反していない動画」につかってください(笑)

回答者:goldenslime16さん回答日時:2011/8/9 10:44:43

動画は最近bbqがつぶれたので海外のサーバ等を探してください。(半角英数で検索すると見つかりやすいかも)
音楽は「にこさうんど」で音質がいいのを探してください。
PSPに入れるには専用のコード(百均で買えます)をかってPSPとPCをつなぎ、PCのマイコンピュータからリムーバブル~の中に出てくるはずなのでそれぞれMUSIC、VIDEOのフォルダに入れてください。

回答者:taiger0421さん回答日時:2011/8/7 17:50:54

サイバーガチェットのビデオフリーク2でたぶんDLできます。(ユーチューブなど・・・)
PSPのメモステのルートに「VIDEO」フォルダを作りその中にmp4などを入れる

回答者:kroud_kroudさん回答日時:2011/8/7 14:32:39

tsubaki7619さん
あちゅらの動画は見れますが、MCが閉鎖しました。
DLできません。

質問者さん。
サイトは著作権法の関係で教えることができません。
ググってください。

もう一つ、入れ方が簡単とは、変換の事でしょうか。
変換が簡単なサイトがどんどん減ってきているので、ツールを使って入れることになります。
『Craving Explorer』あたりが簡単でお勧めです。

Craving Explorer〈http://www.crav-ing.com/〉

高画質にするには
動画フォーマット…H264(MP4)
ビットレート…VBR又は最高画質。
フレームレート…自動又は最高。
高音質にするには、
ビットレート…自動又は最高
サンプリング周波数…自動又は最高
に、設定すればOKです。

わかりにくいところは、補足で質問してください。

追記:
>>「取得失敗」となり、変換できません。
自分もなったことがないのでわかりません。すみません。

サイト上での変換なら、いくつかあります。

<Vid-DL>http://www.vid-dl.net/
<KEEPVID>http://keepvid.com/
<DL-Video>http://www.dl-video.net/

※FLVのみの可能性があるサイトがあります。

ソフトでしたら、携帯動画変換君があります。
<携帯動画変換君>http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF%2F%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9

お役にたてず、すいませんでした。

回答者:ausendaizarさん回答日時:2011/8/7 12:35:49

お巡りさん、こいつです!
素直に働いてブルーレイレコーダーを買え。
それが一番手っ取り早い。
買えないなら諦めろ。

回答者:gas10orgさん回答日時:2011/8/7 10:07:07

画質、音質が良い、容量1~60MB
1MBとかw
ねえよ。
どんだけ凄い圧縮技術。
入れ方が簡単でいろんなアニメがあるサイト
この手のは逮捕者が出てきてるから閉鎖が多くてね。
まあ、察しろということです。

補足回答:youtubeの仕様変更でcraving Explorerの1.0。0正式版では落とせません。
テスト版でチャレンジしてください。
参考に、Cravind Explorer テスト版 1.0.4で検索すれば出てきます。

回答者:tomoya453さん回答日時:2011/8/7 09:52:57

DVDとCD借りてパソコンにいれて
携帯動画変換君でPSPように変換してください
サイトは教えれないのでpodで調べてください

回答者:tsubaki7619さん回答日時:2011/8/7 09:52:40

あちゅらと言うサイトに行ってみて下さい

回答者:lcpd2010さん回答日時:2011/8/7 09:49:09

どんな圧縮技術でも無理だからwwww。それ以前に違法行為だけどわかってるwww?音楽もだよwww?

あるサイト名を上げている子供がいるようだけど違法だからねwww

10件中1~10件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ