ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

メイプルストーリー。。。

質問者:american_3080burlington_kyさん回答数:4 閲覧数:405

メイプルストーリー。。。 メイプルストーリーの中で、一番よい職業はなんですか?
また、バトルメイジとドラゴンナイトだと、どちらが強い、良いですか?

解決日時:2011/7/7 22:33:26

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:vulizenntosuさん回答日時:2011/7/6 20:33:05

長文でBA取りに来る人多いな・・・・(笑)

まぁ本題

初心者に一番いいのはメカニック!
あれは強すぎ一番新しい職業

んでサブで作るんだったら
デュアルブレイド(装備をちゃんと揃えれば実質最強職業)

んでドラゴンナイトをもっているものですが
あんまおすすめじゃないっすw
戦士系では火力はヒーローにも劣りますし
何よりも4次で回復ってwww(笑)

まぁようするにバトルメイジのほうが断然いいっすね

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:riceltuteiundayoさん回答日時:2011/7/4 22:52:21

すべてにおいて良い職業というのは無いです。
とりあえず各職業の長所と短所を紹介します。
すこし長くなりますがご了承ください。
--------------------------------------------------------------
戦士:ヒーロー系統
最近BIGBANGで強化された職でものすごく強くなりました。
まず4次スキル:ブランディッシュが3次スキルになったこと。
そしてブランディッシュより強いスキル、ブレイブスラッシュ実装。
個人的にオススメの職です。

戦士:ダークナイト(ドラゴンナイト)系統
今は戦士の中では影が薄いのですが
今後のメイプルストーリーで新攻撃スキルダークインペール。
このスキルは見た目はすごく派手でかっこいいです。
今後期待が高まる職業です。

戦士:パラディン系統
攻撃力は弱点をつけば最強と言われてる職業です。
パラディン系統には属性をつけるスキルがあるので弱点をつくのは容易いことです。
ですが育成が厳しいのでやや忍耐力がある人向けです。
最強を目指すなら苦難の道・・ですかね。

弓使い:ボウマスター系統
RPGで言う弓職業はこれに当てはまります。
とてもスキルが多彩で楽しいです。
しかし耐久が若干低いです。
1次~2次は育成が辛いですが
今の環境だと3次転職まであっという間ですのでそんなに辛くないかもしれません。

弓使い:クロスボウマスター系統
先ほどの弓とは少し違います。
どちらかと言うと石弓、ボウガンに近いです。
攻撃速度が少しボウマスター系統より遅いですがそのぶん攻撃力が高いです。
他はボウマスター系統と同じです。

魔法使い:アークメイジ(火、毒)系統
火と毒を専門に扱う魔法使いです。
ポイズンミストを使って狩りをすると楽しいです。
しかしとてつもなく育成が大変で全職業一番育成が厳しいです。
己を鍛える人、魔法使い大好きな人、ポイズンミストで狩りをしたい人にオススメです。

魔法使い:アークメイジ(氷、雷)系統
氷と雷を専門に扱う魔法使いです。
アイスストライク等のスキルで凍らせて狩るのですごく黒字です。
昔は育成し易さNo.1でした。(今はわからないです。)

魔法使い:ビショップ系統
RPGで定番の回復職業です。
仲間を手助けするスキルだらけでグループに引っ張りだこです。
育成はしにくいですがグループで吸い(手助けだけをして経験地をもらうこと)
をしてもらえるので楽かもです。

盗賊:ナイトロード系統
手裏剣を使い、アクション性を用います。
素早さがずば抜けてます。
昔から人気の職で今は落ち着いてますが結構見ます。

盗賊:シャドー系統
こちらは短剣を使います。
スキルが豊富&アクション性を用いるので飽きにくいです。
オススメです。

海賊:バイパー系統
他の職業とは違う、面白いアクションではまります。
育成は2種類に分かれるので個性が出る職業です。
最近はスキル強化等はまったく無いので影うすくなってきてます。。

海賊:キャプテン系統
こちらもすごく独特で面白い職業です。
どちらかというと強さ重視よりも楽しさ重視です。
一度はやることをオススメします。

英雄/戦士:アラン
ベースは戦士ですがアラン特有のシステム、
コンボシステムがあります。(ヒーロー系統とは違います)
操作は単純ですが爽快感はピカイチです。
今後ルネサンスで強化されます。

英雄/魔法使い:エヴァン
ドラゴンのミルと一緒に戦うとても新鮮な職業です。
攻撃速度は遅いですが攻撃力が高く、転職回数が多い職業です。
今後ルネサンスで強化されます。

英雄/弓使い:???
韓国で実装されます。
しばらくした後に日本に来ると思いますので楽しみにしててください。

その他/盗賊:デュアルブレイド
攻撃回数が多く二刀流の武器で連打を叩き込みます。
今後ルネサンスで強化されます。

レジスタンス/魔法使い:バトルメイジ
魔法使いなのに接近で攻撃。
そんなありえない戦法で戦う職です。
イメージ的には戦士+魔法使いです。

レジスタンス/弓使い:ワイルドハンター
ゼキュアというモンスターに乗りながら戦う弓使い。
機動力があり、クロスボウマスター系統
ボウマスター系統の長所をあわせた職です。

レジスタンス/海賊:メカニック
ロボットに乗る海賊です。
はっきり言って最強です。
ですが強さ故、差別されることもあります。

レジスタンス/戦士:???
韓国で実装されます。
しばらくした後に日本に来ると思いますので楽しみにしててください。

冒険者/海賊:???
韓国で実装されます。
しばらくした後に日本に来ると思いますので楽しみにしててください。

---------------------------------------------------------

バトルメイジとドラゴンナイトだとバトルメイジの方が強いです。
ですがドラゴンナイトは今後も強化されると私は思います。

長文失礼しました。

回答者:secretfileroomさん回答日時:2011/7/4 01:01:59

エヴァン>メカニック>アランの順で最強。

メカニックは序盤から後半まで最強です。課金して装備強化しまくった同レベの冒険家よりも、強化もなにもしてないメカニックのほうが強いからです。そのあまりの強さのせいで、モンカニから海賊クエ、ほぼすべてのグルクエのグルから嫌われています。なぜなら、メカニックが普通に戦うと敵を全滅させてしまうからです。

エヴァンは、他の職業が4次職までしかないのに比べ、10次職(170lv~200lv)まであります。そこまでレベルを上げるのは並み大抵の事ではありませんが、秘めたる力は、どの職業よりも強いでしょう。
実際にyoutubeに10次職が戦ってる動画ありますが、半端じゃなかったです。

アランは、普通に強いです。メカニックやアランは、いずれも機械や動物に頼ってる感があるので、己の肉体のみで戦うアランの方がかっこいいです!(個人的な意見ですが)
あと、なんといっても注目すべきは、他のキャラと全く違った戦闘スタイルでしょう。普通の職業で狩ってても、一番強い技ばっかり使って、ワンパターンな戦いになりがちですが、アランはコンボシステムっていうのがあって、三国無双(知らんかったらごめ)みたいにスタイリッシュな戦闘ができます。一回使ってみればその爽快感を味わうことができるでしょう。

結果
・メカ ずっと最強。
・エヴァン 最初弱い、後らへんから最強
・アラン ずっと強い@カッコイイ

>その二つやったらバトルメイジの方が断然強いと思います
ドラゴンナイトはどちらかと言うとグルのサポートキャラって感じなんで。


なお、次回アップデート(9日後)の「ルネサンス」で、エヴァンとアランとデュアルブレイドが大幅に強化されるそうなので、今から作るとしたら、その三つをオススメします

回答者:akanmajiyabaiさん回答日時:2011/7/4 00:29:57

バトメのが強いです!!
全体攻撃あるのはドラゴンナイトですが

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ