ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

デュエルマスターズについて デュエルマスターズには禁止カードや制限カードが...

質問者:zakujapan2011さん回答数:4 閲覧数:455

デュエルマスターズについて

デュエルマスターズには禁止カードや制限カードがありますか。

解決日時:2011/5/29 14:06:52

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:hunter_masa_yoshiさん回答日時:2011/5/29 01:19:51

デュエルマスターズにもあります。DMの制限には3種類あります。
1つ目は「殿堂カード」です。公式大会では1枚しかデッキに入れられません。
主にこれまでの公式大会で活躍し、数枚入ると手がつけられないカードがあります。
ですが、1枚でも相当強いです。

2つ目に「プレミアム殿堂カード」です。公式大会では1枚もデッキに入れられません。
主に殿堂入りしたカードが、1枚でも強すぎたためデッキに入れられなくなったカードがあります。
例外もあります。(「ボルメテウスサファイアドラゴン」は、いきなりプレミアム殿堂入りしました)

3つ目に「使用禁止カード」です。公式大会どころか、友達などとの対戦も使えません。
「ガルベリアスドラゴン」と日本語以外のDMカードが入っています。

この3種類があります。「殿堂カード」と「プレミアム殿堂カード」は公式大会以外なら使えますが、みんなこのルールは従っていますので、きちんと守ったほうがいいと思います。

ここに書いてます。

http://dm.takaratomy.co.jp/rule/regulation/index.html

長文、失礼しました。
質問した人からのコメント
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:godhand_mamoruさん回答日時:2011/5/28 19:51:36

いっぱいありますよ!

スーパーレアなどのむちゃくちゃ強いのからコモンのまあ使えるのまで、

たくさんあります。

身近なとこで、
コモンのスパイラル・ゲートや、
レアの転生プログラム等々はデッキに一枚のみ、

ベリーレアのボルメテウスサファイアドラゴンは入れられません・・・

最新情報は公式HPでチェックしてください。

回答者:mamemamemannmeさん回答日時:2011/5/28 15:13:38

はい
デュエルマスターズと検索して一番上のページを開いてルールというところから殿堂レギュレーションをおせば見られます

回答者:shimidai1028432さん回答日時:2011/5/28 11:53:05

ありますよ ここをみてください→
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/regulation/index.html

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ 仮面ライダーバトオンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード SQUARE ENIX e-STORE タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 千年勇者 戦国IXA SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン レジェンドワールド期間限定【~730まで】 パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ