ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

任天堂64のメモリ拡張パックって何? 今、うちに任天堂64の本体があります。で、オ...

質問者:ns_ns_wowoさん回答数:2 閲覧数:509

任天堂64のメモリ拡張パックって何?

今、うちに任天堂64の本体があります。で、オークションでカセットを購入したいのですが、 《メモリ拡張パックがないとプレイできません》と記述があります。

カセット単体は安いですが、メモリ拡張パックセットだと高いです。

メモリ拡張パックとは、どんなものですか?自宅にある本体の電源横に《MEMORY EXPANSION》とかいてあります。あけると、黒いものが入っていて《はがさないでください》とシール貼ってありました。これはメモリ拡張パックですか?
全くわかりません。教えてください(泣)

解決日時:2011/5/23 18:05:46

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:mahalito24さん回答日時:2011/5/23 14:18:56

質問者様の本体に装備されているのは購入時の初期装備である「ターミネータパック」と呼ばれるものです。(黒い頭部の部品ですね)
こちらを「メモリー拡張パック」(頭部が赤い部品)に交換することで、より美しい映像のゲームを楽しむことが可能になります。

メモリー拡張パックを必須とする作品が・・・
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』
『ドンキーコング64』
『パーフェクトダーク』
などです。こちらのソフトをプレイする場合は赤い頭部の「メモリー拡張パック」が刺さっていないと画面さえ映りません。

任天堂の公式サイトで写真付きの細かな説明がなされているので。PCなどでご覧ください。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/option/kakucyop/index.html
質問した人からのコメント
お二方回答ありがとうございます。

メモリ拡張パック必要なことがわかりました。意外と高いんですね……。。BAは最初に回答頂いた方に。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:starchoco0525さん回答日時:2011/5/23 15:09:48

メモリ拡張パックはニンテンドウ64のメモリを9MBに拡張するもので、ゲーム機の性能を上げる事が出来ます。
本体中心の格納庫にターミネーターパックと呼ばれる物が入っており、こちらのメモリは4.5MBなので性能的に違いがあります。

メモリ拡張パックは頭が赤で、『はがさないでください』のシールをはがしてターミネータパックと交換する事で利用出来ます。
メモリ拡張パックが無いと表現出来ないゲームもあるので、注意が必要です。

メモリ拡張パックはハイレゾパックという名称で売られていた時代もあります。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ