ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

PSP18禁 エロゲ欲しいんですがどんなのがありますか?

質問者:rihuxarisuさん回答数:7 閲覧数:1907

PSP18禁 エロゲ欲しいんですがどんなのがありますか? 最近やっとエロゲに目覚めたんですが

PCでやりたいんですが家族共用なので出来ません

仕方なくPSPでやろうと思ってるんですが

どんなのがありますか?


出来れば全部教えてください
好みのエロゲがあるかもしれませんので

PSPソフトですのでお願いします
18禁もし無いのでしたら17禁でエロいのお願いします
補足
僕の持ってるのはPSP-3000です

売っているUMDお願いします。

改造PSP欲しいんですが・・・
1000・2000無いので作れません

解決日時:2011/5/13 08:00:05

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:motizukikantaさん回答日時:2011/4/28 22:46:01

>仕方なくPSPでやろうと思ってるんですがどんなのがありますか?

2つ教えてやろう…

「PSPを含め、日本では家庭用ゲーム機用のエロゲーは作れない。性的描写でCERO-Zのゲームは存在しないのだ」
「17禁というカテゴリーは日本には無い、それは主に北米だ」

つまり、「お探しの物は始めからこの国には存在しない」。
※リトルバスターズを始めとする、「PC版は18禁なタイトル」は、ソコら辺の要素は全カット、普通のアドベンチャーゲームとなっています。


・・・・・・で、そこで出てくるのが、UMD-PGというモノ。
これはデジタルビデオのチャプター選択をゲーム中の選択肢に見立てた、アドベンチャーゲームのような、「ビデオ」。(販売側はゲームだと言い張ってますけど…)
なので、これはCEROの管轄外になります。
※別にPSPでなくても、UMDが読める機材なら何でもいい。
※18禁に変わりは無い。



高校生は黙ってここらへんで我慢しとけ。
クイーンズゲイト スパイラルカオス(夏発売予定)
クイーンズブレイド スパイラルカオス(上記の前作・発売中)
フォトカノ(夏発売予定)
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(夏発売予定)



~補足返し~
UMD-PGはビデオコンテンツなので、改造は必要ないです。
そして、売っているタイトルは・・・自分で調べろと言いたいところだが・・・

ttp://www.neowing.co.jp/rcms/game/umdpglist.html
【!! 注意: 下記掲載ソフトは18歳未満の方に販売することはできません !!】
※18歳以上のみ対象の商品であることをよくご確認の上でご購入下さい。
※必要に応じて年齢の確認をさせて頂く場合がございます。

説明と注意書き読んだら、さっさと帰るんだな。

ベストアンサー以外の回答

6件中1~6件を表示しています。

回答者:kanisawakinuloveさん回答日時:2011/5/5 20:26:10

いま調べたけど
クローバーハーツPSPででたのか
PCやったけどこれは非常によかった

あとはかぐやの
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法とschoolprojectもよかった

誤字あったらごめん
おれがやったのはPCだからPSPも良いかはわかんない

回答者:wnwn0705さん回答日時:2011/5/5 12:20:31

おそらく今現在のPSPソフトの中で18禁以外なら「クリミナルガールズ」がいいでしょう。
以下は内容なので見たかったらみてください。





個性的な女の子たちを調教していくゲームです。
ぬるぬる調教などというメニューもあります。

またバトルもありますので家族に言い訳もできます。

回答者:siranui_or_sinsさん回答日時:2011/5/1 17:53:56

そもそもソフ倫の関係でエロゲーは家庭用のゲーム端末じゃ販売できないんです。

PSPでやりたいなら、自分で改造して入れればいいんじゃないですか?

PSPなどのゲームにエロゲーはないです。

回答者:rkon2000さん回答日時:2011/4/28 21:01:27

3000でも改造できますよん。

回答者:hamurobotさん回答日時:2011/4/28 18:14:41

>仕方なくPSPでやろうと思ってるんですがどんなのがありますか?

2つ教えてやろう…

「PSPを含め、日本では家庭用ゲーム機用のエロゲーは作れない。性的描写でCERO-Zのゲームは存在しないのだ」
「17禁というカテゴリーは日本には無い、それは主に北米だ」

つまり、「お探しの物は始めからこの国には存在しない」。
※リトルバスターズを始めとする、「PC版は18禁なタイトル」は、ソコら辺の要素は全カット、普通のアドベンチャーゲームとなっています。


・・・・・・で、そこで出てくるのが、UMD-PGというモノ。
これはデジタルビデオのチャプター選択をゲーム中の選択肢に見立てた、アドベンチャーゲームのような、「ビデオ」。(販売側はゲームだと言い張ってますけど…)
なので、これはCEROの管轄外になります。
※別にPSPでなくても、UMDが読める機材なら何でもいい。
※18禁に変わりは無い。



高校生は黙ってここらへんで我慢しとけ。
クイーンズゲイト スパイラルカオス(夏発売予定)
クイーンズブレイド スパイラルカオス(上記の前作・発売中)
フォトカノ(夏発売予定)
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(夏発売予定)



~補足返し~
UMD-PGはビデオコンテンツなので、改造は必要ないです。
そして、売っているタイトルは・・・自分で調べろと言いたいところだが・・・

ttp://www.neowing.co.jp/rcms/game/umdpglist.html
【!! 注意: 下記掲載ソフトは18歳未満の方に販売することはできません !!】
※18歳以上のみ対象の商品であることをよくご確認の上でご購入下さい。
※必要に応じて年齢の確認をさせて頂く場合がございます。

説明と注意書き読んだら、さっさと帰るんだな。

回答者:shinji4080さん回答日時:2011/4/28 17:42:32

車輪の国向日葵の少女はオススメ。
感動と笑いが良い。
最後の方は泣いた。

幼馴染みと甘くエッチに過ごす方法とかも良い。
絵がキレイ、
PCならいっぱいあるけどPSPはあまり知らないからな…

6件中1~6件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 東京ゲームショウ2014ブログ タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! 仮面ライダーバトオンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ