ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

Splatoonをしたいんですけど、最低限何を買ったらいいですか? wii関連の機械全部...

質問者:cocoa_hapierさん回答数:4 閲覧数:122

Splatoonをしたいんですけど、最低限何を買ったらいいですか?
wii関連の機械全部持っていません!

解決日時:2016/3/20 18:44:35

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:xeno_xion_xipher_xさん回答日時:2016/3/17 14:38:15

■絶対必要なもの

・HDMI対応テレビ
PC用のモニターでも可能。HDMI端子がないテレビの場合、HDMI変換コネクタを買う必要があります。

・WiiU本体
新品なら必要なコード・ケーブル類は全て入っています

・スプラトゥーン
ダウンロード版とパッケージ版の2つがありますが
中古のパッケージ版はディスクが傷ついて読み込めないことがあります。なるべく新品を買うか、買うときに中身を見せてもらいましょう。


■オンライン対戦に必要なもの

・ブロードバンド環境
プロバイダーと契約してインターネットに繋げる必要があります。
(スマホから知恵袋に投稿してるわけでないなら多分既にあります)

・無線LAN(有線LANなら無線ルータ)
安い無線LANやルータだと電波が弱いのでオンライン対戦で頻繁にラグ(遅延)が発生したり、エラーが起きて対戦できなくなります。
いいもの(5000円以上)を買いましょう。


■快適に遊びたい・長持ちさせるのに必要なもの

・5.1サラウンド対応ヘッドフォン
スプラトゥーンでは立体音響に対応していて、ゲームの臨場感を大幅に上げてくれます。
(慣れると立体音響で敵の位置を察知したりできるようになるので、ゲーム内で有利に遊べるになります。)

・液晶保護フィルム
ゲームパッドの画面を傷や汚れから守ります。

・ゲームパッド保護カバー
落とした時の衝撃から守ったり、持ちやすくなります

・アミーボ3体(イカ・ボーイ・ガール)
ゲームと連動するフィギア。なくてもゲームで有利・不利になることはありませんが、追加ステージやミニゲーム・限定コスチュームがゲーム内で入手できます
質問した人からのコメント
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:yuma_senpaiさん回答日時:2016/3/17 02:08:10

必要な物は「wiiu本体」「wiiuゲームパッド」「電源ケーブル」「ゲームパッド用ACアダプタ」「HDMIケーブル等」「スプラトゥーン」です。スプラトゥーンごとまとめたセットがAmazonなどの通販サイトで置いてありますのでお調べください。(市販の方では売り切れてますので中古、または高額の可能性有り)
ご予算が不明ですので購入のパターンを2つ書きます。
1.予算問わず(できるだけ新品)
この場合なら先程ご説明したスプラトゥーンセットかwiiuのみのセット(付属品付き)にスプラトゥーンをご購入するのがよろしいかと思います。
2.なるべく安く
BOOK・OFFなどの中古店に中古のwiiuセットが置いている場合がございますので値段を他の店と見比べご購入するのがよろしいです。スプラトゥーンもこれまた同様。(wiiuにも様々なセットがございます)

余計なことまで説明してしまいましたがタグがwiiでしたのであまりwiiuのことに関してお知りになられてないのかと思ってしまい書いてしまいました。中古店のほとんどにwiiuは置いてあります。自分に合った値段の物を探してみるのが一番です。
長文失礼しました。(まだご不明のことがございましたら、インターネットで調べるか質問を新しく投稿するか返信のところで私含め詳しい方に質問するといいでしょう)

回答者:kuromswwwさん回答日時:2016/3/17 02:03:22

wiiuとソフトで十分楽しめる


あとインターネット環境

回答者:yamataku_0403さん回答日時:2016/3/17 01:53:41

wiiuの本体セットとスプラトゥーンのソフトですね。因みにこれらが一つになったスプラトゥーンパックみたいなものがあるのでそれを買えば1発です。

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ