ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

ゲームで質問です。

質問者:soutoyouさん回答数:2 閲覧数:103

ゲームで質問です。 ゲームには初心者です。
スーパーマリオメーカーを子供にプレゼントしましたが、このゲームは作らないとできないようなんですが、もう出来ているゲームは中に入ってないのでしょうか?
私は小学校のころにやったあの初期のスーパーマリオがしたおのですが、出来ないものでしょうか?
1の1から最後まで。
よろしくお願いいたします。

解決日時:2016/2/20 14:02:14

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:dynamite_yogaさん回答日時:2016/2/20 13:01:44

スーパーマリオメーカーは自分で作ったり、他の人が作ったステージ
で遊ぶことができるのが売りのソフトです。
過去のシリーズをそのまま遊ぶことはできません。

スーパーマリオブラザーズをプレイしたいということならば、
バーチャルコンソールなら可能です。
バーチャルコンソールはファミコンやスーパーファミコンなど、
過去のソフトを有料でダウンロードして遊ぶことができるサービスです。

Wii Uをネットに接続している必要があります。
質問した人からのコメント
できないことを丁寧に教えてくれてありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:torisugari_marumaruさん回答日時:2016/2/20 12:03:05

いや、あの・・・タイトルが

スーパーマリオメーカー

メーカー、つまり製作者って意味であって
そのゲームはマリオのステージを作って遊ぶものなんだけど?
タイトルがそのまんまなのに何故普通に遊べると思って買ったの?

ゲームの知識じゃなくて中学生レベルの英語の知識の問題だよねコレ?

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ