• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

NURO光について質問。

質問者:kazutani107さん回答数:3 閲覧数:249

NURO光について質問。 もともとCATVでインターネット回線の契約をしていたのですが、オンラインゲームをするとき、CATVは不向きらしく回線も安定しないので、値段もお得なNURO光にしようと思っています。

そこで質問なのですがNURO光の回線でWiiUのスプラトゥーンをやっているかたで、回線が安定して、不自由なくプレイできますでしょうか?CATVよりは光の方が安定はするそうですが、一応回線状況などどのようなものは教えていただきたいです。宜しくお願いします。

解決日時:2016/2/15 17:37:43

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ramrun55さん回答日時:2016/2/15 10:27:08

去年CATVからNURO光にしました。
せっかくSplatoonを買ったのに、CATVの回線では必ず回線落ちしてまともに遊べませんでした。
CATVのギガ上げれば繋がるかなとも思ったのですが、値段も大して変わらないのでネット回線だけNUROに変えました。

問題なく遊べています。
相手の通信環境のせいで繋がらないことも極々まれにありますが、プレイ中に落ちることはほとんどありません。
スマホの通信速度もNUROにしてから速くてサクサク使えるので、とてもいいです。

ただ、他の回答者さんの言う通り、マンションでは契約できなかったりということがありますので、ご自身で調べてみてくださいね。
ちなみに開通工事は電話予約でした。
工事は室内と屋外と2回、どちらも早く終わりました。
質問した人からのコメント
みなさん回答ありがとうございました。スプラトゥーンのことについて書いてくださったramrun55さんをBAに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:man_u_tvさん回答日時:2016/2/14 14:36:24

NURO光は、光回線終端装置を加入者宅に設置するONU(Optical Network Unit)タイプを採用しています。宅内まで光回線を引いているので、下り最大2Gbpsの速度が出ます。スプラトゥーンも問題なく利用できると思います。
http://smahoworld.com/2016/01/nuro-hikari-smart-nebiki.html

回答者:netmania0209さん回答日時:2016/2/14 00:51:14

NUROは実測にも定評があり、有線で800Mbps出ている事例もあります。
オンラインゲームなど大容量の速度が必要であれば十分なパフォーマンスが期待できると思います。

ただ導入できる建物にも制限があり
一戸建て、または集合住宅の場合5F建て以下の低層集合住宅の物件が対象となります。気をつけたいのが、集合住宅の場合、低層階の建物までしか導入出来ないことです。2Fに住んでいたとしても、建物が8F建てだと提供出来ない仕組みです。五階建て以下のアパートやマンションであれば導入できますが、監理会社やオーナーへビス留めなどの許可も必要になります。
大規模なマンションなどの場合導入できないと考えておきましょう。

NURO光は必ずキャッシュバックの特典のあるWEB申し込みをして下さい。
代理店や公式サイトがありますが、どちらで申し込みしても同じサービスです。
それであれば、現金を貰えるお得な窓口から申し込みするべきです。
最大で8万円近くのキャッシュバックが付きます。
キャッシュバックサイトの窓口比較などで比べてみると良いでしょう。

http://hikakuweb.client.jp/nuro.html

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ