ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

(早めに)ポケモンXY イーブイをエーフィまたはブラッキーに進化させたいのです...

質問者:luckey37_1009さん回答数:2 閲覧数:19227

(早めに)ポケモンXY イーブイをエーフィまたはブラッキーに進化させたいのですが あれってなつかないと無理ですよね?
今のところ安らぎの鈴も持ってないですし、シナリオ終わったので歩いて地道にとかジムリ戦出してなつかせるとか出来ません
四天王に余裕で勝てるほど強くもないのでリーグ再戦も無理です
というわけでめちゃくちゃめんどくさいですが技マシンを使って技覚え無限ループで懐かせようと思います

①何回技マシンを使えば、進化する位のなつき度になりますか?
②他に有用ななつき度UP方法はありますか?
③というか、技マシンってなつき度上がりますよね?

イーブイのなつき度は初期状態です
宜しくお願いします

解決日時:2013/10/19 09:25:32

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:lueraisさん回答日時:2013/10/18 11:46:45

①と③に関しては分かりませんが、私がエーフィに進化させるまでに行った過程でよければ参考にしてみてください。
イーブイはモンスターボールで10月15日に捕獲しました。
現在は18日なので、捕獲してから3日経っています。
捕獲後、ポケパルレでなかよしのハートが最大になるまで、撫でたり遊んだりお菓子をあげたりしました。
また、きそポイントが最大になるまでスパトレをしました。スパトレは正直、なつき度に関係ないと思っています。
ハートが4個~5個になったあたりから、やすらぎのすずを持たせました。
私はまだバッジ5個、6個程ですが、確かやすらぎのすずはシャラシティの民家で、住民に懐いたポケモンを見せたところ貰えたので、貰いに行ってみてはどうでしょうか。
捕獲時はLv21でしたが、野生のポケモンやトレーナーのポケモンと戦わせ、17日の夜にLv31になった時に「おや?イーブイの様子が…」と、メッセージが出たので、結果的に懐くまで2日くらいかかりました。
ポケパルレのなかよしのハートがなつき度と関係あるのかはよく知らないのですが、2日で進化するということはなつき度と関係があると私は考えています。
私は忙しくてあまりゲームをする時間がなかったので、もし投稿者さんがゲームをする時間がたくさんあるならば、もしかしたらもっと早く進化させることができるかもしれませんね。
質問した人からのコメント
無事進化いたしました!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:nepunepu9さん回答日時:2013/10/17 02:38:48

今更だけどポケパレルつかえばいい。簡単になつき度上がる

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ