• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ゲームトップ > ゲーム情報を見る > Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

何故ネットではPS4の人気が高いのですか?

質問者:twgok_62560さん回答数:3 閲覧数:502

何故ネットではPS4の人気が高いのですか? http://cdn.dualshockers.com/wp-content/uploads/2013/06/E3-2013-Games-List.png
Xbox One ソフト数:36本 独占数:8本
Wii U ソフト数:27本 独占数:13本
PS4 ソフト数:31本 独占数:5本

先月のE3ではWii Uの独占ソフトが一番多く、次にXbox Oneで
PS4の独占ソフトが一番少なかったようです

またPS4で有料化されるPSNは二年前に大規模な個人情報流出事件を起こしています

それなのに何故PS4はXbox OneやWii Uより人気なんですか?
補足
>cg4075さん
しかしPS4は独占ソフトが少ないです
これでPS4だけ絶賛というのはおかしいと思います

>power_of_knucklesさん
Microsoftが情報流出したというソースを提示して下さい
私が調べた限り嘘のようですが
http://matome.naver.jp/odai/2137108693129106001

任天堂のは不正ログインで個人情報流出とは違うと思います
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/0705.html

解決日時:2013/7/31 20:14:10

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:cg4075さん回答日時:2013/7/31 19:03:03

XBOX ONEと比べた場合、
①価格の安さ
②性能の高さ
③中古規制をしなかったこと(XBOX ONEも現在は規制無しですが、規制有りと謡っていた期間に見限った人は少なくありません)
④クラウドを利用したPS1~3のゲームプレイ

WiiUと比べた場合
①ソフトの本数が多い
②既にPS3、XBOX360を所持している人は次世代機の方が興味を持ちやすい(任天堂のソフト以外はほぼ共通ですし)
質問した人からのコメント
>opoonawwwf

流石キチガイPS信者ですね(笑)
ソースを提示しても捏造とか^^;

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:opoonawwwfさん回答日時:2013/7/31 20:07:40

PS4に負けてるのが悔しいですか?

性能に関する質問にメモりを捏造・GPUは無視した回答だったり、悔しいですね。
別に悔しかったらハッキリと『悔しいです』と言って構いませんよ?
見苦しいだけですよ?

回答者:power_of_knucklesさん回答日時:2013/7/31 18:56:07

PS4はPS3の弱点だった内部メモリーが強化されて、おまけにPCで言えばエントリーモデルのゲーミングPCとほぼ同じスペックなのに4万円とリズナーブルだから

ゲーム機でPC並のグラフィックで遊べるイメージ

動画再生だけなら4K画質も再生可能だったと思う
4KはPCで言うとi5以上で良いグラボを積んでないと再生不可
もしPS4で再生できるのであればi5以下のPCはPS4以下の性能となる

>またPS4で有料化されるPSNは二年前に大規模な個人情報流出事件を起こしています

任天堂もMSも流出してるよ
だからソニーだけがじゃなくて狙われるときは狙われる

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

戦国IXA SDガンダム オペレーションズ ドラゴンクエスト モンスターパレード パズル特集
本文はここまでです このページの先頭へ