ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

デジモンストーリーのサンバーストかムーンライトを買おうと思っているのですが・...

質問者:ht_greeeenさん回答数:2 閲覧数:413

デジモンストーリーのサンバーストかムーンライトを買おうと思っているのですが・・・ 今更だとは思うんですが、最近やった
「デジモンワールド リ;デジタイズ」
がおもしろく、またデジモンをやりたくなりました!!

そこで、昔やっていたデジモンストーリーのことを思い出し
買いなおすことを考えました。

やはり知っているシリーズがいいので
サンバースト/ムーンライト
のどちらかにすることにしました。

攻略サイトなどを見たところ
登場デジモンに違いがあり、通信なしでは入手できないデジモンもいるとか・・・

個人的には昔もっていたムーンライト推しなんですが
IPドラモンPMを作るのが理想なんです。

IPドラモンPMはサンバースト限定ですよね?

確か記憶が正しければムーンライトでも育成可能だったような気もしますが・・・。(ジョグレス?)

言いたいことをまとめさせていただくと

・どちらを買ったほうが良いのか

です!回答よろしくお願いいたします!
補足
ご回答ありがとうございます。
ムーンライトを買って
パイルドラモンをジョグレスで作るのは無理なんでしょうか?

解決日時:2013/1/31 11:54:31

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:n0j1ya1khさん回答日時:2013/1/26 23:30:26

補足に対して
補足前に書いたリストが片方に登場するデジモンの全てです。
サンバースト限定にもムーンライト限定にも属さない、パイルドラモンは育成可能です。
エクスブイモンとスティングモンをジョグレス進化させることで作れます。
ただし、インペリアルドラモン系をサンバーストと交換しないと、ムーンライトではパイルドラモンは進化できません。

………………………………………補足前………………………………………

インペリアルドラモン パラディンモードは確かにサンバースト限定です。
サンバースト限定のデジモンは、ムーンライトでは直接仲間にすることができません。
しかし、サンバースト限定デジモンもサンバーストと通信交換でデジモンを送ってもらった後なら、仲間にしたり育てることが可能になります。

以下に片方にしか登場しないデジモンを書きます。
本編ストーリーに大きな差異はない(一部、違いもある)ので、以下の登場デジモンを参考に選んでください。
※ご存知だったら無視していただいていいのですが、サンバーストとムーンライトを通信させると追加ストーリーが登場する仕掛けがあったりします。

サンバースト限定
・サンモン→コロナモン→ファイラモン→フレアモン→アポロモン
・プットモン→プロットモン→テイルモン→エンジェウーモン→オファニモン
・クダモン→レッパモン→チィリンモン→スレイプモン
・ギギモン→ギルモン→グラウモン
・デュークモン⇔デュークモン クリムゾンモード
・メギドラモン
・インペリアルドラモン ドラゴンモード⇔インペリアルドラモン ファイターモード⇔インペリアルドラモン パラディンモード
・シャイングレイモン バーストモード
・チコモン
・ゴッドドラモン
・エアドラモン
・カブキモン
・ティロモン
・ドット・アグモン
・ドット・シャイングレイモン
・ランクスモン

ムーンライト限定
・ムンモン→ルナモン→レキスモン→クレシェモン→ディアナモン
・ベルゼブモン ブラストモード
・バンチョーレオモン
・パンダモン
・クラモン
・ツメモン→ケラモン→クリサリモン
・ディアボロモン
・アーマゲモン
・スカルグレイモン
・ピエモン
・アポカリモン
・キメラモン
・ミレニアモン→ズィードミレニアモン→ムーン=ミレニアモン
・カオスデュークモン
・アルゴモン アルティメット
・アルゴモン メガ
・ツチダルモン
・ドット・ファルコモン
・ドット・ミラージュガオガモン


ところで、「デジモンストーリー ロストエボリューション」や初代「デジモンストーリー」はやったことがありますか?
こちらもストーリーは結構いいので、未プレイでしたら是非やってみてください。
質問した人からのコメント
回答くださった方、ありがとうございます。
とてもご丁寧でわかりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:sparrow_tonbiさん回答日時:2013/1/26 22:37:36

サンバーストのほうが、入手できるデジモン数が多いです。
IPドラモンPMをムーンライトで育成するには、サンバーストから「チコモン」を送ってもらう必要があります。

IPドラモンPMは、IPドラモンFM×オメガモンです。サンバーストでは、野生のIPドラモンFMがでるので、それを使っても大丈夫です。

サンバーストは、ギルモンやテイルモンなどが入手でき、ムーンライトはバンチョーレオモンやベルゼブモンBMなどが入手できます。どちらを買ってもそれぞれ違う人気デジモンが仲間にできるので、好きなデジモンの種類で選んでください。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ