ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

jubeatについてです。 一昨日ぐらいにjubeatを始めたもので、 まだlevel3でB〜...

質問者:at_log5852さん回答数:3 閲覧数:123

jubeatについてです。

一昨日ぐらいにjubeatを始めたもので、
まだlevel3でB〜A判定ぐらいしか出来ません。

上手くなる為にはやり込むしかないとはわかっているんですがままず指の使い方 (?)からあまりよく分からないです..

そこで、わかり易く載っているサイトなどないでしょうか?
↑自分なりに調べて分からなかったので..

プレイ動画も見てみたんですが、早すぎてよくわからずw ←慣れるまで見るしかないですか?

また、アドバイスなどあったらよろしくおねがいします!

解決日時:2013/1/4 05:38:18

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:accessdoctorshadeさん回答日時:2012/12/23 21:40:25

jubeat初心者用のサイトは無いに等しいので・・・w

まぁ、まずはLvを見るよりは、
知っている曲をやりこむのが良いと思います。

同じLv3でもリズムがわかりにくい曲もあるので・・・

とにかく何度もやってSS取れるくらいになったら
その曲に1個上の難度をやっちゃいましょう。

知っている曲ならある程度リズムもわかると思うので、
Lvが高くても案外できます。
(といっても極端に高いと厳しいですが・・・)

プレイ動画を見ることに関しては、
Lv8以上とかそういうレベルになれば、
また活用できますよ!!!

---------------------
指の使い方に関して
指の使い方は主に2種類あります。

まずはピアノ押し。
僕はこの方法ですね。

メインは親指~中指まで。
薬指や小指も使う場合もあります。

まぁ、名前の通りピアノを弾くようにボタンを押す方法です。

もう一つが北斗押し。(漢字あってるかな?w)
人差し指と中指(と薬指)をくっつけて、
タッチする方法。

文字では表しにくいので、
動画を見ればわかりやすいかもしれませんが。。。

まぁ、はっきり言うと自分から
「こっちの方が良い!」
ということはできません。

指の動かし方こそ個人差がありますので。

自分がやりやすいと思った押し方でいいんです。

得点を伸ばしたいのであれば、
譜面一個一個を丁寧に取りましょう。


何度もすれば、
目押し能力も付きますよ!!!

でわ、頑張ってくださいね♪

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:hmeartmriitxe9918さん回答日時:2012/12/20 21:24:42

それくらいのLvなら、変なリズムも全く出ませんし、変な配置もほとんどありません。

なので、まずはリズムに乗ることです。
4分音符単位で合わせられるだけでも変わってきます。

また、4分音符間隔でタッチする場合などは、次の配置がある程度予測できることも多いです。
(横に流れたり、左右交互で上下に動いたり……)

あとは先の方の通り、死角を作らないこと。
右下・左下は特に見逃しやすいところです。

回答者:asalen0712さん回答日時:2012/12/20 20:53:26

まぁ…おっしゃる通りなので何も言うことはないのですが(^_^;)
とりあえず人差し指か中指をメインに押していくことですかね…
あと手でパネルが隠れるのはまずいので押したら両手をパネルの外に出す

これくらいでしょうか…マーカーに慣れてくればある程度指の使い方がわかると思いますけど…
とりあえず丁寧に押すように心掛けていれば上達は早いと思いますよm(._.)m

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ