ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトで黄昏の森みたいなおすすめMODありますか? ワープして別世界に...

質問者:hisamerainさん回答数:1 閲覧数:1103

マインクラフトで黄昏の森みたいなおすすめMODありますか?

ワープして別世界に行って探検できるような!

おすすめがありましたら教えてください!

解決日時:2012/11/30 20:17:45

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:line59snさん回答日時:2012/11/24 19:33:03

個人的に一番オススメはエーテルですね。
まずは実際に導入経験があるものから。

The Aether(最新[公式]1.2.5,[非公式]1.3.2(?))
エーテル(天空の世界)を追加するMod。
ダンジョンあり、追加システムあり、新mobありの大ボリューム。
たぶんディメンション追加系では一番のお気に入り。
特に装備が充実しており、装備枠の拡張に加え、特殊エフェ付きの剣などもある。
また、この追加される世界のみで地上と同じ生活アイテムが手に入る
(木やクラフティングボックス、食料など)
ので、永住も不可能じゃない?

日本語wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/179.html
1.2.5(プレリリースです)
http://www.minecraftmine.org/the-aether-mod/
1.3.2
リンクが見つからなかったので詳細はご自分でどうぞ。

The Eternal Frost(最新1.4.5)
氷版ネザー、エターナルフロスト(極寒地獄)を追加するMod。
こちらはエーテルよりボリュームは劣るが神秘的な雰囲気が味わえる。
エーテルと同じくこの世界だけで生活可能。ただしガラスは無い。

日本語wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/657.html
英語フォーラム
http://www.minecraftforum.net/topic/1218565-ssp-smp-144-the-eternal-frost-would-you-like-to-see-the-inverse-of-the-nether-a-new-dimension-new-mobs-and-mores-v14b3/

DivineRPG(最新1.3.2)
ベターダンジョンを凌駕する高難易度モブ,ボスを5つの世界とともに追加するMod。
正直ドM向け。
しかも、地上でありとあらゆるところを探索して資材を集め、
ゲートを開かなくてはならないという鬼畜っぷり。
Minecraftをとことん遊びたい人向け。
ちなみに僕はまだゲートの素材すら何か分かってません。
一応動画はあるんですが...ねぇ?

日本語wiki詳細解説無し
英語フォーラム
http://www.minecraftforum.net/topic/1518578-144145forgesspsmpdivinerpg-6-new-dimensions-60-new-mobsbosses-hundreds-of-itemsblocks-new-update/
特設ホームページ
http://divinerpgwiki.weebly.com/

The Aurorae(最新1.3.2)
正直エーテルの劣化版としか思えないけど天空世界を追加するMod。
先にエーテルをプレイしてると物足りなく思える。
でも追加mob、アイテム、ダンジョンありのそこそこのボリューム。
対抗馬がエーテルでなければ...

日本語wiki詳細解説無し
英語フォーラム
http://www.minecraftforum.net/topic/1168137-132forge-the-aurorae-v500-10000-downloads/

他、導入してないけどオススメ。

MystCraft(最新1.4.5)
追加世界が最も多いといっても過言ではないMod。
ただし、世界は増えるがアイテムはそれほどでもない。
色々な世界を探検したい人向け。
元ネタは古いPCゲー「Myst」。

日本語wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/552.html
英語フォーラム
http://www.minecraftforum.net/topic/918541-142-mystcraft-09400/

下記のサイトの項目「新Dimensionの追加」にて、
色々まだあるので見てみるといいかも。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/84.html
質問した人からのコメント
URLまで載せていただきありがとうございます!!
いっぱいあるんですねー。どれも面白そうで...
一つずつ楽しんでいきます!
Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 東京ゲームショウ2014ブログ タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! 仮面ライダーバトオンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ