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P4Gのヨシツネについて。 僕は ヒートライザ ランダマイザ チャージ 八艘飛び ...

質問者:kyonkyon_drinkさん回答数:1 閲覧数:1039

P4Gのヨシツネについて。
僕は
ヒートライザ ランダマイザ チャージ 八艘飛び
不屈の闘士 武道の心得 大治癒促進 アリ・ダンス
を持ったヨシツネを作ろうと思ってるんですが ヒートライザ、ランダマイザとマハタルカオート、マハラクカオート、マハスクカオート
の違いがよくわかりません。。。
一応僕のだいそうじょうはマハタルカオート、マハラクカオート、マハスクカオートを覚えていて、戦闘開始にセットしています

そうするとヒートライザ、ランダマイザはあったほうがいいのでしょうか?

あと、今1週目の12月1日なんですが

(だいそうじょう) ハマ成功率UP 回転説法 マハタルカオート、マハラクカオート、マハスクカオート
闇無効 勝利の息吹 魔術の素養

これから作る予定の(アリス) 死んでくれる? ハマ成功率UP イノセントアタック 武道の心得 魔術の素養
アリ・ダンス 光反射 メギドラオン


これから作る予定の(ヨシツネ) ヒートライザ ランダマイザ チャージ 八艘飛び
不屈の闘士 武道の心得 大治癒促進 アリ・ダンス

この3つのペルソナでこのゲームクリアできますかね??
だいしょうじょうとアリスで雑魚、ヨシツネはボス戦、というふうに考えています。。
また、物理効かないボスだったらアリスのメギドラオンで。


お願いします

解決日時:2012/11/22 14:36:18

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:historicallegacyさん回答日時:2012/11/18 23:45:37

攻撃の心得などの“~の心得”系及び“マハ~オート”系は
覚えているペルソナを装備した状態で戦闘に突入しなければ
効果が発揮されず、開始から3ターン経過で効果が切れてしまいます。

3ターン以内で敵を全滅できれば問題はありませんが、
さすがにボスなどは長期戦でのSP消費を考慮して、
味方強化スキル(“~カジャ”系及び“マハ~カジャ”系)よりも
ランダマイザなどの敵弱体化スキルを使う方がオススメです。
ヒートライザは、主に千枝や完二などの強力なアタッカーに対して
攻撃する直前の補助として使われることが多いようです。
例:千枝(チャージ状態)にヒートライザ→敵(ランダマイザ使用後)にゴッドハンド等

アリスに関してのアドバイスとしては、書き間違いだと思いますが
死んでくれる?はムド系のためムド成功率UPと合わせ、
魔の高さを生かしたメギドラオンの火力をさらに底上げするために
コンセントレイトを覚えたペルソナを所持しておくのも良いかもしれません。

プレイヤーの中にはイザナギだけを使ってクリアした強者もいるので、
しっかりとレベルを上げて仲間との連携に注意すれば大丈夫です。
長文失礼しました。
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