• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ゲームトップ > ゲーム情報を見る > Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ミシガンと言うゲームで質問したいのですが、皆さんは、個人的に黒幕は誰だと思い...

質問者:ID非公開さん回答数:2 閲覧数:6854

ミシガンと言うゲームで質問したいのですが、皆さんは、個人的に黒幕は誰だと思いますか?

私的には、主人公か、オコーナーか、ポーラか、局長です。

多いですね…

解決日時:2012/10/5 16:10:08

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:claimchainさん回答日時:2012/10/3 02:01:58

私もhair_pawapawaharukiさんみたくこの4名が関係者だと思います。
担当としては主人公が一番の黒幕で、ポーラが殺し担当、局長は軍とかの連絡役、オコーナーは本編の通り科学者ですね。

まず、主人公が事件が起こる当日に新人であのチームに配属されますが、そこがおかしいと思います。
配属されたばかりから事件が起こるのが変ですし、熟練のレポータが気が狂ったりする中で正気を保ていられないと思います。
それに最後の方でブリスコだけオコーナーの被験者の寄生生物にやられるのは変だと思います(ポーラが寄生されていたかは分からないが…)。
目的としては生物兵器のデータ収集か、証拠隠滅ではと考えています。

次にポーラですが、まあ最後のムービを見れば証人を消していくので、関係者である事はまちがえないでしょう。
他にも最初主人公とブリスコに会った時に取材クールとはぐれたようなことを言ったと思いますが、
合流する前に消したのではと思います(これは妄想すぎるかもしれません)。
次に、奴らの弱点の成分(塩化ナトリウムとか)を知った時に「この成分の入った物知ってます。」みたいなことを言ってましたが、
黒幕とかと関わりなければ、都合よく見つからないと思います。
後、オコーナーの被験者に会いますが、いくらキチガイでも銃を発砲しなくてもいいのではと思います。
理由としてはすぐに灯台を点ける必要がある時に構う必要がないし、妨げになるほどの脅威では無いでしょう。
それにあいつはうまくいけば大きな証拠になるはずです。
だからあいつを殺して、証人になりそうなブリスコも始末したと思います。

局長は主人公の影武者的な存在で、他の社員達への陽動、主人公と軍との連絡役だと思います。

オコーナーは単なるキチガイな科学者だと思います。
バイオハザード2のGウイルスの奴とか関係ないですがメタギア2のファットマンみたいなことを思って参加したのでしょう。

結構長くなりましたね…
私はkugaiさんの実況プレイを見ただけなので、プレイで見れなかったムービとかが存在するかもしれません
(例:局長が生きていたらとか)。
この仮説の主人公が一番の黒幕だと考えたのも多少はkugaiさんに影響されてると思います。
kugaiさんの実況はとてもいいと感じたので、是非見てみてください。
この場で言うのは変ですがkugaiさんお疲れ様でした。
質問した人からのコメント
皆様、回答ありがとうございます。

主人公が黒幕っぽいいですが、途中で主人公が死んで、違うカメラマンでプレイしていたという説を思いだしました。

うーん…謎だ…


それと、クガイさんの実況面白いですねwwすごいイケボでしたw

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:naturalheart821さん回答日時:2012/10/2 13:13:48

やはりポーラが1番怪しいと思います。てか絶対そのはずです
ビデオテープの映像で「ウイルスの情報は全て本当ですよ。あ、しまった」というシーンから考えるとポーラは何かしらの組織と内通していたのかもしれまんね。それに謎の女を撃ち殺すわ誰かに銃を乱射してあの笑顔は100%おかしいです。
Spikeもタネ明かししてませんし、黒幕は本当に謎のままですね。 意味不明ENDにも程がありますよこのゲーム

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

戦国IXA SDガンダム オペレーションズ ドラゴンクエスト モンスターパレード パズル特集
本文はここまでです このページの先頭へ