ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

メイプルストーリーのハヤトについての質問です! ハヤトのAPのふりかたってSTR...

質問者:kenshi_bobu0033さん回答数:3 閲覧数:445

メイプルストーリーのハヤトについての質問です!

ハヤトのAPのふりかたってSTRとDEXってどのくらいのわりあいでふればいいんですか?
初心者なので全然わかりません…
お願いします♪
補足
あとハヤトとカンナだったらどっちがおすすめですか?

解決日時:2012/9/10 06:24:04

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:raito07さん回答日時:2012/8/27 08:59:38

ハヤトは戦士ですから、STR以外は一切振る必要ありません
カンナは魔ですので、装備要件にLUKが入ります
ちょっと難しくなる

従ってこの質問が出ているようでは絶対の絶対にハヤトがお勧め
70レベまでは大臣キノコで上げると楽々ですし書も貯まります
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n105054
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n99458
そこから一旦もみじヶ丘に戻ってクエストすれば72になりますので、マガティア飛んでサソリモグラ混合マップやれば、武器も落ちるしレベル85くらいまでやれます

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:yan_tomo_sortさん回答日時:2012/8/26 22:05:41

多分ですが、

STRに全部振りましょう。

回答者:harukatsu46さん回答日時:2012/8/26 21:08:52

メイプルストーリーは職を問わず、「極振り」が一般的です
つまり、DEXには1も振らない、ということです
メインステータスにのみ振り、サブステータスには振らない、ということです


ハヤトもカンナもレベル70になればスキルリンクが可能なので、どっちも最低70レベルまでレベルを上げてください
それで、どっちが楽しかったか、で選ぶといいと思います
「強いからこれ!」よりも「楽しいからこれ!」の方がいいですw


スキルリンクとは、同じID内のキャラクターの能力値を底上げするスキルのことです
例えば一つのID内に「メルセデス」と「ハヤト」と「冒険者」がいるとします
「ハヤト」が70レベルになると、スキルリンクが使え、「メルセデス」のステータス(STR,INT,DEX,LUK)が10ずつ上がります
だいたいそんな感じですw
やっぱり「冒険者」の能力値を上げたい、と思ったらスキルリンクを「冒険者」に移動すれば、「冒険者」のステータスが10ずつ上がります
「冒険者」にスキルリンクを移動させたら、「メルセデス」のステータスはもとに戻ります

正確にはハヤトのリンクは物理攻撃力もプラスされます
カンナの場合には物理攻撃ではなく魔法攻撃力がプラスされます

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ