ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ルーンファクトリー4

質問者:saikocat210さん回答数:3 閲覧数:688

ルーンファクトリー4 ハートのペンダントが作りたくて
素材を集めているところで
愛の結晶が欲しくて
慈愛のゲートを倒し(壊し)まくっていますが
全くでてきません。
というか、慈愛のゲート自体がなかなかでてきません。
どうすればよいでしょうか?
今は、浮遊帝国城でゲートがある場所を
行ったり来たりして慈愛のゲートがでたら壊してます。
どうか良いゲット法を教えてください

解決日時:2012/8/30 21:57:51

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:mezon402foreverさん回答日時:2012/8/29 15:10:22

確かに愛の結晶はなかなか見かけないですよねぇ。

すでに回答ある以外では、方法はアーサーと一緒ですが、一度出荷していればトゥーナも売ってくれる事があるので、それをまとめ買いするのも手っ取り早いです。

と、いうわけで・・
①毎日アーサーの交易品を確認
②毎日トゥーナの採集品を確認(出荷済が前提)
③2人とも売ってなければ慈愛のゲート狩り!

それでも出なければ‥
→翌日①から繰り返し

以上を日々繰り返せばいつかは!

幸運を祈っております。

※追記

今日やってて宝石屋にも恐らく並ぶ可能性がありそうな気がしました。
アーサー、トゥーナ、宝石屋を確認してゲート狩…なら確率もかなりマシになりそうな…!

気がします(^^;)
質問した人からのコメント
無事ゲットできました

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:itou805285329さん回答日時:2012/8/27 06:51:49

愛の結晶・・
黒曜館外、MAP右下の妖精群のいる愛のゲート以外でドロップを見たことがありませんね。
あそこの愛のゲートで粘ってみては?
エリア移動も簡単です。

効率を考えたら
・片手剣(自由)+クローバー+グリッタ鉱石+倍鉄orグリッタ鉱石x2
・幸せの指輪
を装備でアイテムドロップ率を高めればいいです。
グリッタ鉱石は3つ強化、アレンジでおk。倍鉄もアリです。攻撃範囲が延びるためステップ移動含め1分(1秒)で1つ破壊できます。

がんばってください(`・ω・´)

回答者:cielandsebastian_kiki525さん回答日時:2012/8/26 21:11:49

私は、アーサーの交易品販売(お店)で買いました。

たまぁ~に見かけます。

自分で見つけるもあり、買うもあり・・・

みたいな感じでしょうか。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ