• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ゲームトップ > ゲーム情報を見る > Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ガンダムEXVSFBで

質問者:biohzrd4さん回答数:2 閲覧数:1470

ガンダムEXVSFBで したらば機体ランクSのクアンタよりもBのマスターの方が強い気がします。
マスターは稼動初期から比べて弱体化されたとよく聞きますがどの変が弱体化されたのでしょうか?
あとマスターのN格後派生のコツがわかりません。
敵を蹴り上げてJボタンを押すのですがコンボがつながらないです。
日本語下手で申し訳ないですが、まとめますと
クアンタかマスターどっちが強いか
マスターはどの辺が弱体化されたか
N格後派生のコツが分からない
この三つです。
ご回答よろしくお願いします。
補足
ということは今はあまり
マスターを使っても嫌われないのでしょうか?

解決日時:2012/7/31 23:17:43

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:feline_human_beingさん回答日時:2012/7/27 13:09:32

今のクアンタと升は比べるまでも無いくらいクアンタの方が強いです。
升の方が強いと思ってしまうのは、近付くことを許しているうえ、押し付けに対応出来ていないからでしょうか。
トータルで見ればクアンタが他の機体を凌駕するクソっぷりを発揮していますが、
近距離ならば当然升側もワンチャンあります。
升側は近付くまでに処理されてしまうと何も出来ません。
近付かない・近付かせないように徹底されると、升側は大変厳しい戦いを強いられることになるのですね。
システム面でも向かい風です。
ステキャンし難い機体なこともあり、他機体のステキャン強化は痛いです。
覚醒時にダメージを取れなければ死活問題ですが、覚醒が溜まり難く半覚3回が安定しません。
時間の短いA覚の補正が+22%で前作と比べ+2%しか上がっておらず、時間の短さを補える程高くありません。
他の機体も15%前後の補正を得られる今作は更に差が縮まってしまいました。

前作で解禁されたばかりの升は本当にクソ機体でした。
弱体化された点は色々ありますよ。
耐久値の減少
Nサブ銃口補正と攻撃補正悪化
横サブ発生鈍化
格闘CS発生・弾速低下
格闘の初段補正悪化によるダメ低下
チビマス付着時間低下、補正切りコン不可に
N特格の誘導低下etc.
その他気になるならばwikiに記載してあったと思うのでそちらへどうぞ。

N後派生は後格が当たると同時か少しディレイを掛けてジャンプ入力しましょう。
ジャンプ入力後はN格連打で良いです。
猶予はそれなりに有る筈なので落ち着いて。

【補足に対して】
升は固定シャッフル問わず別に使っても何もないと思いますよ。
『マスターうざい』と言ってる奴は正直甘えです。
強いマスターは使い手が職人なのです。
シャッフルでクアンタを使う方が余程場の空気が悪くなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:nezumizamuraiさん回答日時:2012/7/27 09:45:45

クアンタの方が(タイマンとか考えず)総合的に強いと思う
アップデートで強くなった模様

マスターは今作ではステジャンが重宝されるなか、浮き過ぎというのもあるし、格闘によるダメも一般的な格闘機より低くなってます

後ろ派生についてはコツとかよくわかりませんが、慣れが1番早いと思います

頑張ってください




補足 全く問題ありません

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

戦国IXA SDガンダム オペレーションズ ドラゴンクエスト モンスターパレード パズル特集
本文はここまでです このページの先頭へ