ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

PS3 FPS上達

質問者:h_y_p20070413さん回答数:4 閲覧数:602

PS3 FPS上達 バトルフィールド3のオンラインを始めてやりました。
予想通り見事にボロボロに・・・
立ち回りやMAPを覚えるのは数を熟せば大丈夫と思いますが、エイムが間に合わず自分が撃ち始めた直後には殺られてます。キャンペーンでスティック感度MAXでプレイしてたら少しはエイムの上達になりますか??

解決日時:2012/4/5 05:43:16

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:akumano_sirubeさん回答日時:2012/3/27 22:35:39

最初は自分もボロクソでしたが、
「エイムが間に合わず自分が撃ち始めた直後には殺られてます。」
と言うのはエイムが早すぎてでしょうか?
もしそうなら最初は少しゆっくり目にスティック感度を設定しておき、
慣れてきたらいくらか感度を上げる。
これを何回も繰り返していくと
だんだんエイム上達&エイム速度が速くなります。
僕はこの方法でエイムに慣れてなおかつうまい人の
立ち回りをみるなどして
今ではマルチでもMVPとれたりしてます^^
ではがんばって強くなってください。
戦場でまた会いましょうw

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:sellbayashiさん回答日時:2012/3/21 16:25:29

あまり教えると強い敵が増えるので教えたくないのですが特別に教えちゃいましょう!
まずオプションでエイムアシストをONにします。
そしてオンラインに入ります。
移動中はなるべく敵の頭が画面中央にくる位置で移動します。
で敵に遭遇したらL1、R1と交互に素早く押すのです。(敵が死ぬまで交互に)
これを安藤撃ちといいます。
要はオートエイムを利用するのです。L1で勝手に敵を捕捉しR1で撃つを繰り返す訳です。
※このときの注意点は敵が横移動で走っているときはオートエイムが追いつけない場合があるのでがんばって追いかけてください。w
【補足】
相手が極端に近い場合でほぼ画面中央にいる場合には腰だめ撃ち(エイムせずにそのままR1をおしっぱで撃つ)のほうが有効の場合があります。
※この瞬時の見極めこそ慣れが必要ですが・・・

回答者:kazuttitiebukuroさん回答日時:2012/3/21 15:11:38

どのFPSにも言えるでしょうが、オンラインをやりこんだほうが早く上達しますよ。

かなりオンラインがうまくできるようになったあとでキャンペーンやると簡単になったように感じます。

あと、オンラインはうまいとかの前に、回線ゲーですよ・・・

まあ、あんまりにうまい人はそんなの関係ないでしょうが・・・

回答者:watch491さん回答日時:2012/3/21 15:05:24

やっぱりCPUと対人じゃ全然違うのでどうなんでしょう?

ただオンで頑張りたいならどれだけやられても、
オンラインをすることをおすすめします。

自分はそれで結構慣れました。

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ