ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ニコ生でゲーム配信をしたいと考えています。

質問者:savannamkrkさん回答数:3 閲覧数:639

ニコ生でゲーム配信をしたいと考えています。 GV-USB2とNiconico Live Encoderを使って配信したいのですが、
Niconico Live Encoderの画面が小さくて、その画面を見ながらでは
ゲームができないです。

画面を大きくする手法、または良い対応策があればご教授願います。

ちなみに、アマレコ+ニコ生ディスクトップキャプチャーでチャレンジしましたが、
PCスペックの関係上、画質をかなり落とさないと放送できなくなります。

以上 よろしくお願いいたします。

解決日時:2012/3/4 09:20:35

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:midnight_camelさん回答日時:2012/3/3 17:30:33

なぜNLEのあの小さな画面を見ながら
ゲームをしてるかが理解できないのですが
それを前提に回答させて頂けるなら・・・

ニコ生でゲーム配信してる生主さんの多くが
HDMI分配器を使って2画面(PCとディスプレイ)に分けてると思います
簡単に説明しますとPCではゲームを配信して、
専用ディスプレイはHDMI画像でゲームという感じです
もっともそういう環境を揃えるのは少し大変ですが・・・
因みにHDMIから分配した一つはディスプレイへもう一つのGV-USB2は
確かS端子なのでHDMIからダウンコンバートする機器が必要になります

一番手っ取り早いのはアマレコのライブ機能を使って放送すれば
大きな画面でゲームが出来ます、リスナーさんにはゲーム画面しか見えないから
配信画面の切り替えも気を遣わずにすみます

画質の劣化はNLEのプリセットを調整して妥協ポイントを見つけてください
質問した人からのコメント
やはり別モニタですか・・・・その環境を作るのがつらいですw
アマレコライブ機能使ってみますね。
あと他の方も回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。
・・・xsplitダウンロードできない・・・・なんでだろう

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:gaweawgaeさん回答日時:2012/3/3 08:31:22

TERA向けのPCならこの辺を参考に・・・
http://gamer.fan-site.net/game/tera.html

回答者:calling810さん回答日時:2012/3/3 01:46:19

Xspritを使いましょう

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ