ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

Minecraft マルチについて

質問者:infinite051419さん回答数:2 閲覧数:60874

Minecraft マルチについて ポート開放がよくわかんなかったのでhamachiを使ってマルチをやろうと考えています
そしてハマチでサーバーをつくりあおこに友達をいれて
二人ともMinecraft server exe をインストールしてマルチサーバーをつくりマルチを始めようとしましたが
友達がIPを打つとcan't reach serverと出るといいます
何がいけないのでしょうか? よくわからず困っています できるだけ早く解決方法がでた方に
即BAを差し上げます

解決日時:2011/10/15 06:33:55

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:maximum_lightさん回答日時:2011/10/4 01:12:42

1.ハマチ起動
2.ホストとなる人がハマチでIDとPWを作ってそのIDとPWを相手の人に教えてグループに入れる
3.マイクラサーバーを起動
4.マイクラサーバー起動して必要なファイルをDLしてくれるから待つ(「help~~」と最後に出たら閉じておk)
5.そのマイクラサーバー起動してとってくれた必要なファイルの「server PROPERTIES」というのをメモ帳で開く
6.メモ帳で開いたら「online-mode=true」と書いているところの「true」のところだけを「false」と書き換える。それで保存して閉じる
7.ホストとなる人がマイクラサーバーを立ち上げる(「help~~」と最後の方にでたらおk。そのまま起動し続ける)
8.マイクラを起動
9.マルチモードでサーバーを立てた人が「localhost」と打って入る
10.入る側(相手)の人はハマチを見る。それでサーバー立てた人の数字やら英語やらが続いているところを右クリック。項目がでたら「Copy IPv4 address」というところを左クリック
11.入る側(ホストじゃないほう)の人が今度マイクラを起動。マルチモードへいき、文字を打つところにいったらスタートキー+Vで貼り付け。そしてログイン

これでもっかいやってみて。俺のやり方だけどできてるから
だめだったら上の人と同じくスルーね!

後マイクラサーバー駄目ならexeのほうじゃなくてwikiみながらjarのほうでやってみ。それで解決したこともあったよおれ!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:totoyosyyiさん回答日時:2011/10/1 00:26:24

サーバーを立てるのは一人でいいのではないでしょうか
どちらかがサーバーを立てて、立てた人のhamachiのIPを
Minecraftで入力すれば入れるはずです

それと、Can't reach server と出るのは、おそらくサーバー自体が
立っていないからです
立てているにもかかわらず、入れないというのなら
"Add server"でIPを間違えて登録したのではないでしょうか

解決しなかったらこの回答はスルーしてね;;

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ